Cross Marketing
受付終了
10/9開催 【宣伝会議セミナー】Marketing Innovation DAY -インサイトを捉え、次なるフィールドを開拓していくマーケターたち-
セミナー概要
「狩猟社会」「農耕社会」「工業社会」「情報社会」に続く、人類史上5番目の新しい「超スマート社会」であるSociety(ソサエティ)5.0の時代を見据え、これからのマーケティング活動はどうあるべきなのか。AIやスマートワークが発達することによって人々のインサイトはどう変化していくのか。デジタルがもたらすドライなインサイトから、人々の感情に訴えかけるウェットなインサイトまで、企業の中で日々そうした消費者に向けて葛藤を繰り返しながらマーケティング活動を行っている次世代のマーケターたちとこれからの時代のマーケテイングについて考えたいと思います。
プログラム
14:30〜 | 開場・受付開始 |
---|---|
講演 第1部 15:00〜15:50 |
キーノートスピーチ 「10年先の移動のあり方を模索する~トヨタ未来プロジェクト室の取り組み~」(仮) 「より自由で活発に移動できる未来を実現し、人々の“移動総量”を増やすために世の中の“一歩先”を創っていく」をビジョンに掲げる「未来プロジェクト室」。超スマート社会になり移動の仕方や価値が変わる中での、トヨタの新しい取り組みをお伝えします。 【MC】 株式会社クロス・マーケティンググループ プランニングディレクター 堀 好伸 【講演者】 トヨタ自動車株式会社 未来プロジェクト室 室長代理 兼 イノベーショングループ長 天野 成章氏 |
講演 第2部 15:50~16:15 |
ナレッジセッション 「顧客志向でのデータ活用視点」(仮) 営業部とマーケティング部との部門間データ連携には様々な課題が見られます。異なるツールを導入しているためデータの紐づけが難しい、KPIが異なるなどです。また、いざデータ連携を行ってマーケティング活動を改善しようと思った際に、どのようにデータを使えばよいのかわからないという問題もあります。この原因として、「顧客志向」でのデータ活用視点の不足が挙げられます。これを解決するために、クロス・マーケティングで行っている「行動データ×意識データによる分析」についてお話します。 【講演者】 株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 データマーケター 中村 勝利 |
講演 第3部 16:30~17:40 |
ネクストマーケターズトーク 「超スマート社会におけるマーケターとは」(仮) 20~30代のこれからのマーケティング業界を支える若手が登壇。デジタルネイティブな彼らが今のマーケティングを見ていて違和感を持っていること、乗り越えたい壁などについてお話いただきます。また超スマート社会を迎えていく中で今後の顧客との向き合い方はどうあるべきなのか、議論を深めます。 【登壇者】 株式会社ドーム 営業本部 サプリメント事業部 マーケティングチーム 梶原 慶裕氏 ユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社 マーケティング-ホーム&パーソナルケア ブランドマネジャー -アックス&ダヴメン+ケア 金藤 達紀氏 ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部 岩崎 那歩氏 株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 データマーケター 中村 勝利 |
日程
開催日時 | 2019/10/09 |
---|---|
参加費 | - |
定員 | - |
会場 | - |