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2023年8月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2023年8月は、新型コロナウイルス5類「定点把握」で感染者数が増加に転じた8月25日〜27日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 「卵・チーズ・乳製品」の値上げによる買い控え、1年前の3倍へ 意識して摂っている栄養成分「食物繊維」「たんぱく質」「ビタミンC」 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
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2023年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2023年1月の第39回は、政府の対策本部が新型コロナの感染症法上の位置づけを「2類→5類」へ移行する決定をした1月27日〜29日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。 4人に1人が感染症に罹患、そのうちの4割は後遺症も経験 値上げによる買い控え「卵・チーズ・乳製品」が急浮上 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
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2022年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2022年7月の第33回は、多数の都道府県において過去最多の感染者数を更新し、全国感染者数が20万人前後と急増している7月22日〜24日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 第7波の影響で不安度は一気に高まる 値上げにより「野菜」「お菓子」「果物」が買い控え傾向に 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
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2022年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2022年1月の第27回は、全国の新規感染者数がうなぎのぼりに増え、8万人を超えた1月28日〜30日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 オミクロン株の影響で不安度・ストレス度は急増 コロナを意識し取っている栄養成分は、食物繊維、ビタミンC、乳酸菌 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
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2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2021年7月の第21回は、東京オリンピックが開幕から1週間たち、全国の新規感染者数が初めて1万人を超え過去最多数を更新し続けていた7月30日〜8月1日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 コロナ禍は、「ストック食材」「献立アプリ」「調理家電」で 食生活を楽しく ワクチン接種後も複数人での会食には抵抗感あり 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
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2021年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施。第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施しており、2021年はじめとなる第15回は、11都府県への緊急事態宣言発令から約2週間後の1月22日〜24日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 コロナ慣れか不安度は鈍化 2度目の緊急事態宣言でストレス度は上昇 コロナ禍の食生活は「自炊」と「免疫力」に関心高く 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
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