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2024年2月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施しています。2024年2月は、変異株のJN.1とインフルエンザの感染者が増加していた2月22日〜25日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。 余暇の行動では、20〜30代のテレビ離れが顕著 推し活をするのは「自分自身への癒し」と「ストレス解消」のため 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
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2023年4月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2023年4月の第42回は、5類感染症移行まで残り一週間となった4月28日〜30日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。 コロナに対する不安度は過去最低値 ピーク時の半分以下 直近1か月間の外出先「映画館」「銭湯・スパ・サウナ」「スポーツ観戦」が上昇 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
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2022年10月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2022年10月の第36回は、全国旅行支援(全国旅行割)が開始された10月28日〜30日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 余暇時間の満足度は35% 今後は宿泊と日帰りの「旅行」に行きたい ストレス解消法は「睡眠をとる」「テレビ・映画・動画を見る」 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
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2022年4月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2022年4月の第30回は、3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィーク開始直前の4月28日〜5月1日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 外出行動は増えても不安度・ストレス度は変わらず 余暇時間でマンガを読むときは「紙」より「電子・ネット」 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
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2021年10月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2021年10月の第24回は、10月1日の宣言解除から約1か月、東京都のリバウンド防止措置期間終了直前の10月22日〜24日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 宣言解除で不安度、ストレス度は今年最低値 リベンジ消費の兆しか、余暇を充実させるために買いたいものは「家」「車」 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
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2021年4月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20〜69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日〜13日)から定期的に実施。2021年4月の第18回は、4都府県の3回目の緊急事態宣言発令が正式決定した4月23日〜25日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。 三度目の緊急事態宣言で不安度は上昇 コロナ禍で増えた余暇時間、 満たされていないニーズは気分転換とストレス解消 関連する調査はこちら 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
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