運動靴に関する調査結果
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)は、2011年より活動しているインサイトスコープProjectにおけるセミナーにて公表するデータ取得の為に、全国の「幼稚園〜中学生の子を持つ親」および「高校生」に対して『運動靴』に関する調査を実施しました。
子どもにはどのようなブランドの人気が高いのか、認知度や実際の購入経験などについて聴取しました。
子どもにはどのようなブランドの人気が高いのか、認知度や実際の購入経験などについて聴取しました。
- 圧倒的に認知度の高い『瞬足
- イメージは「小学生以下の子ども向けの靴」
調査結果トピックス
小学生の子どもを持つ親では、どのブランドも認知度があがるが、特に「瞬足」はほぼ9割に認知されている。
認知度トップの『瞬足』は、認知者における購入経験も多く、認知者の75%が「購入したことがある」と回答している。
『瞬足』『SUPERSTARバネのチカラ』『TIGONレーザービーム』のいずれのブランドも、「小学生向け」のイメージが強いが、小学生以外ではブランド間でやや違いがみられる。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ |
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調査地域 | 全国47都道府県 |
調査対象 | 「幼稚園〜中学生の子を持つ親」および「高校生」 |
調査期間 | 2013年7月4日 |
有効回答数 | 418サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります