プライベートブランドに関する調査(2010年6月度)

- PBの満足度は概ね高いものの、“信頼”で男女に差あり。 尚、普段の商品購入状況はまだまだNBに軍配か!?
調査結果トピックス
普段の購入状況はまだまだNB。“牛乳”に関してはPB優位。
PB全体の“信頼”に対する満足度は男女で大きな差(17.3%)が。
PB商品に求められているのは“品質”と“味”。“価格=安い”はもはや前提条件。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 全国20〜69歳の男女 |
調査期間 | 2010年6月14日(月) 〜2010年6月16日(水) |
有効回答数 | 2,000サンプル(年代ごとに均等割付) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります