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習い事に関する調査

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株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、今後やってみたい習い事がある関東1都3県に居住する18‐69歳の男女を対象に、「習い事に関する調査」を実施しました。
  • 一緒に習い事を通いたい人は
  • 男性は年齢が高くなるにつれ、妻・恋人を望むが女性は、全年代で夫・恋人より友人を希望
図1 今後やってみたい習い事に一緒に通いたい人

調査結果トピックス

今後やってみたい習い事に一緒に通いたい人を聞いてみたところ、性年齢別で見ると女性は全ての層において「友人」と回答しているのに対し、男性は年齢が上がるにつれ「友人」より「配偶者」と通いたいと回答した人が多い。 <図1>

習い事に興味関心をもつきかっけとなったことは、男女とも10〜20代で「テレビ番組」「映画・ドラマを見て」などが、インターネット記事や専門雑誌などより目立つ。

今後やってみたい習い事がある人は、男女とも18〜29歳において「資格取得」「就職などに活かすため」などの理由が他の年齢層を上回っている。

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ
調査地域 関東1都3県
調査対象 今後やってみたい習い事がある18才〜69才の男女
調査期間 2014年1月31日(金)
〜2月2日(日)
有効回答数 1000サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります


≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
<例>「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると・・・」

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