購買重視点分析を使ったレポート事例〜高機能加湿空気清浄機の場合〜

- 購買重視点分析を使ったレポート〜高機能加湿空気清浄機の場合〜
調査結果トピックス
加湿器の保有率は全体の40%、空気清浄機は38%。それと比較して加湿空気清浄機は12%とまだ低いが、今後の購入意向は20%と最も高い
加湿空気清浄機の購入予算は3万円以下。購入予定場所は8割近くが家電量販店
購入重視点の総合評価としては「加湿機能」(42.0%)が最も高く、のどや鼻のケアを目的としている
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
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調査対象 | 全国の一般成人男女20〜69歳対象 (本調査は加湿空気清浄機購入意向者) |
調査期間 | 2010年11月5日(金) 〜2010年11月8日(月) |
有効回答数 プレ調査 | 8,106サンプル |
本調査 | 1,000サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります