定量調査
ネットリサーチ
LINEリサーチ
会場調査
ホームユーステスト
郵送調査
訪問調査
電話調査
街頭調査
KAGAMI
DIYリサーチサポート
セルフアンケートツール
無料集計ツールCrossFinder2
リサーチ × デザイン
リサーチ&PR
インサイトデザイン
人間行動リサーチ
潜在リサーチ
衝動リサーチ
定性調査
グループインタビューデプスインタビュー
オンラインインタビュー
ホームビジット
リクルーティング
ヒト臨床試験支援サービス
その他調査
店頭調査
学術調査
公的統計
セグメンテーションサービス
ポテンシャル・ニーズ・クラスター
ポテンシャルスクリーナー
アイディエーション
インスタグラマーview
共創会議
Social TrendCard
データサービス
脳内POSデータサービス
ディナーサーベイ
NEXPOS
プロセスから探す
アンケート調査について
アンケートパネル
アンケート画面
データ集計・変換
BI活用支援
BI Building
BIツールを導入したが、うまくダッシュボードを構築できない方向け
BI Learning
BIツールのスキルアップを 図りたい方向け
BI Consulting
BIツール活用のプロジェクト推進において、継続的なアドバイスやサポートが欲しい方向け
LTV施策支援サービス
ジャーニーデータ分析
売上データやWebログデータなど、顧客データの活用にお困りの方向け
BIノウハウ特設ページ
BI道場
BIツールを利用している、またはこれから利用したいと考えている方向け
事例・対談
マーケティングソリューションカンパニーのクロス・マーケティングは多様な企業と共に未来のマーケティングを創造しています。様々な事例、対談をご紹介いたします。
ビジネスリーダーの洞察力
話題のヒット商品やサービスを送り出したビジネスリーダーへのシリーズインタビュー。成功の裏側にある戦略やマネジメントについて『洞察力』という切り口から掘り下げ、ビジネスを成功に導く本質に迫ります。
ゲーム開発支援
開発における課題に対して弊社ゲーム専門リサーチチームがニッチな条件の調査から大規模グローバル調査までフルアシストします。
学術研究支援
研究論文でのリサーチ実績も年間1,000件超とトップクラスを誇り、クオリティの高さから多くの研究者様から高い評価をいただいております。
海外進出支援
海外調査件数年間1,000件超を誇るクロス・マーケティンググループが、現地マーケット調査から戦略立案、テストマーケティング支援まで、貴社の海外マーケティングを一気通貫でご支援いたします。
自動車産業支援
業界トップクラスの総勢20名体制による自動車専門チーム「モビリティユニット」がマーケティングリサーチをサポートし、貴社に伴走いたします。
セルフヘルスケア産業支援
変化する生活者の健康意識を捉え、調査から有効な示唆が得られるよう、貴社のマーケティング活動のゲート全体にわたって伴走します。
Cross On Demand
クロス・マーケティングの知見やノウハウをお伝えしてきたセミナーを24時間いつでもご覧いただけるアーカイブ動画としてご用意致しました。多種多様な動画コンテンツは業界最多の100本以上。リサーチの実務学習コンテンツから生活者トレンド情報、DXを加速するデータ活用に至るまで、皆様のビジネスにご活用ください。
無料調査レポート
生活者に対し多岐にわたるテーマの調査を行い、詳細レポートや集計表を無料で配付しています。調査結果は、ニーズ・アイディア検索や市場把握の資料としてご活用ください。出典元を明示いただければ、お客様の施策にご利用可能です。
セミナー
業界最多の毎月10本以上のオンラインセミナーを開催中。実務に繋がるリサーチの基礎から応用や、マーケティング活動のヒントになる生活者インサイトやトレンド情報やグローバル事例、ビジネスを加速させるDX領域のデータ活用まで、皆様の仕事に役立つ情報発信をしていきます。
コラム
マーケティングやマーケティング・リサーチの基礎情報だけでなく、デジタルマーケティング、データマーケティングを含む最新トレンドや時事ネタなど、マーケティング活動に役立つ情報を発信していきます。
マーケティングリサーチ
オフライン調査
プラスインタビュー
オリジナルメソッド
無料集計ツール
データマーケティング
海外調査
コンサルタンシー
サービス一覧
業界/ジャンルソリューション
統計分析
セミナー・無料調査レポート・コラム
パネル
会社概要
クロス・マーケティンググループ
採用情報
お知らせ
お問い合わせ
English
ログイン
パスワードをお忘れの方はこちら
ご相談・お見積り依頼
資料DL
検索
株式会社クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で配付しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。
全国20歳~69歳の男女を対象に「秋の日帰り旅行に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、今年の秋に日帰り旅行で「行ってみたい場所・体験したいこと」「楽しみたいこと」「日帰り旅行のメリット・デメリット」「日帰り旅行でおさめたい1人当たりの費用」「おすすめ・思い出の日帰り旅行」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 09 / 26
#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
Download
2024年9月、全国20~69歳の男女2,500人を対象に「宅配に関する調査(2024年)」を実施し、「宅配」に関わる利用実態や意識・行動などを全般的に聴取しました。今回は、コロナ禍で拡大をとげたフードデリバリー(料理宅配)と、食材宅配(食品宅配)にフォーカスをあて分析をしました。
2024 / 09 / 25
#食品 料理,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#消費市場,#市場調査
普段、お米を食べている全国20歳~69歳の男女を対象に「お米に関する調査(2024年)」を実施しました。店頭からお米が消え、入手が困難になるとともに価格も上昇し、生活に支障をきたしていると考えられます。今回は、米不足が生活に及ぼしている影響や今後の米消費への意識などについて聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 09 / 19
#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
全国20歳~69歳の男女を対象に「映画館に関する調査(2022年)」を実施しました。映画の鑑賞スタイルや映画館での楽しみ・不安なことはどのようなものなのでしょうか。今回は、「映画の鑑賞方法」「映画館に映画を観に行く時の楽しみや目的」「映画館で映画を観る時に心配なこと、気になること」などを聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 07 / 13
全国20歳~69歳の男女を対象に「暑い日の過ごし方に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、電力不足が叫ばれる中でのエアコン使用状況、暑さ対策グッズの使用状況はどのようなものなのでしょうか。今回は、「暑さ対策」「昨年と比べたエアコンの使い方」「暑さ対策グッズ」などについて聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 07 / 06
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年6月の第32回は、東京都で感染者数の増加がみられた6月24日~26日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。
2022 / 07 / 04
#家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド
全国20歳~69歳の男女を対象に「夏野菜に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、人々から好まれる夏野菜や夏野菜を使った料理とは、どのようなものなのでしょうか。今回は、「夏野菜と聞いて食べたいもの」「夏野菜を使った料理で食べたいもの」「野菜の購買行動」「家庭菜園の経験・意向」などを聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 29
2022年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2022年)」を行い、認知、意識・消費行動について分析しました。 2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択されてから今年で7年目を迎えます。 今回は、評価・行動編として、普段行っているSDGs行動/行いたいができていない行動、SDGs関連商品・サービス利用意向や今後の目標達成などを分析しました。 ◆認知・興味関心編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/other/20220616SDGs/
2022 / 06 / 23
#生活 文化,#ブランディング,#ソーシャルグッド,#消費者行動,#市場調査,#トレンド
全国20歳~69歳の男女を対象に「背徳グルメに関する調査(2022年)」を実施しました。人々はどのようなもの食べるときに背徳感や罪悪感を感じるのでしょうか。今回は、「食べると背徳感や罪悪感を感じるもの」「食べたい背徳グルメ」「どのような時に背徳グルメを食べたくなるか」「背徳グルメを食べるときや食べた後に気を付けていること」などを聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 22
2022年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2022年)」を行い、認知、意識・消費行動について分析しました。 2015年9月の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択されてから今年で7年目を迎えます。 今回は、SDGsの浸透状況について、昨年からの推移、認知経路、17の目標の興味関心、協力意識などを分析しました。 ◆評価・行動編はこちら https://www.cross-m.co.jp/report/other/20220623SDGs/
2022 / 06 / 16
全国20歳~69歳の男女を対象に「ながら聞きに関する調査(2022年)」を実施しました。何かしながら音楽を聴いたり、ラジオやテレビの音を聴いたりしている人は多いのではないでしょうか。今回は、「普段どのようなシーンでながら聞きをしている(BGMを流す)か」「ながら聞きでBGMとしているもの」「BGMをかける理由」「おすすめのBGM」を聴取しました。 ※BGM…音楽に限らず、ラジオや配信アプリなどの音声コンテンツやテレビ・YouTube等の映像の音声も含みます。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 15
全国20歳~69歳の男女を対象に「今夏の旅行に関する調査(2022年)」を実施しました。夏を前に、人々の旅行に対する意識はどのようになっているのでしょうか。今回は、「今年の夏、泊りがけの旅行に行きたいか」「泊りがけの旅行の楽しみ方」「行きたくない理由」「どこに行って何をしたいか」などを聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 08
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年5月の第31回は、マスク着用に対する政府見解や基本的対処方針の変更が発表された後の5月27日~29日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。
2022 / 06 / 06
全国20歳~69歳の男女を対象に「洗濯に関する調査(2022年)」を実施しました。全国では梅雨入りした地域もありますが、洗濯日和が続いているところも多いです。今回は「洗濯時にしていること・気になること」「洗濯物の乾かし方」「乾かすときにしていること・気になること」「実践している上手な洗濯の仕方(洗い方)/洗濯に関して知りたいこと」などについて聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 06 / 01
現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、3年ぶりの行動制限のないゴールデンウイーク期間中の2022年5月2日~6日に、全国1,200人の生活実態や消費動向の推移、景況感を調査しました。また今回は、キャッシュレス決済などの利用・意向状況についても調査いたしました。 ※本調査とは別に、2020年3月より新型コロナウイルスによる生活者の動向変化を観測するため、「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続して毎月行っております。
2022 / 05 / 26
#家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド
全国20歳~69歳の男女を対象に「漫画の読み方に関する調査」を実施しました。近年では漫画雑誌や単行本だけでなく、電子書籍や漫画アプリ、SNSなど、漫画を読む手段も増えてきました。今回は、「漫画を読む頻度」「漫画を読む方法」「気になる漫画や読みたい漫画の見つけ方」「最近のおすすめの漫画作品とその理由」を聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 05 / 25
全国20歳~69歳の男女を対象に「自家製する食べ物に関する調査(2022年) 」を実施しました。コロナ禍でおうち時間が増え、「自家製」をはじめた人も増えたのではないでしょうか。今回は、ぬか漬け、梅酒などの果実酒、梅干し、味噌・麹、ヨーグルト・キムチなどの発酵食品について、自家製した経験や思うことについて聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 05 / 18
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年4月の第30回は、3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィーク開始直前の4月28日~5月1日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。
2022 / 05 / 12
全国20歳~69歳の男女を対象に「湿気に関する調査(2022年)」を実施しました。梅雨入りを前に、人々の湿度に対する意識、実態はどのようになっているのでしょうか。今回は「普段、自宅の湿度をどの程度気にしているか」「自宅の湿度の高さを実感する瞬間」「部屋の湿度を下げるためにしていること」などを聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 05 / 11
全国20歳~69歳の男女を対象に「リユースに関する調査(2022年)」を実施しました。GW中に部屋の片づけをする人や断捨離をする人などもいるかと思います。今回は「使わなくなったものに対する対処・行動」「使わなくなったものを売らない理由」「使わなくなったものを売るときの理由」などについて聴取しました。 ※「売る」…リサイクルショップやフリマアプリなどの利用含む 「再利用・リユースする」…修理するなどして再度使えるようにする 「保管する」…物置や倉庫などに置いておく 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 04 / 27
全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「食に関する調査(2022年)」を実施しました。「食」に関わる実態や意識・購買行動などを全般的に聴取しました。その中から、今回は外食や値上げ、トレンド食品にフォーカスをあて分析しました。 ※食に関する調査(2022年)内食・中食編 はこちら
2022 / 04 / 21
#家庭 家族,#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査
全国20歳~69歳の男女を対象に「ゴールデンウィークに関する調査(2022年)」を実施しました。今年も行楽シーズンがやってきました。まだコロナ禍ではありますが、昨年とは違った過ごし方を予定している人もいるのではないでしょうか。今回は「昨年と比べて、今年のゴールデンウィークはどのような気持ちで迎えるか」「今年のGWにやろうと思っていること、楽しみにしていること」「昨年と比べて、今年のほうが楽しみな理由」「コロナ感染者数が増加した場合、GWの外出予定をどうするか」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2022 / 04 / 20
全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「食に関する調査(2022年)」を実施しました。「食」に関わる実態や意識・購買行動などを全般的に聴取しました。その中から、今回は自宅で食事をする際の手料理率、出来合いの食品の購入理由と重視点、インスタント・フリーズドライ・レトルト・冷凍食品の購入状況に着目し分析しました。 ※食に関する調査(2022年)外食・食トレンド編 はこちら
2022 / 04 / 15
Page 11/35
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。
“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。
最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)
【法人・個人様】フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
資料ダウンロード
Cross Marketing ホーム