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マーケティングにおける調査活用メニュー
株式会社クロス・マーケティングは戦略立案から効果検証まで、マーケティングプロセスに対応するソリューションを取り揃えています。貴社のパートナーとして、リサーチのプロフェッショナル視点で支援します。
市場機会の発見
競合が真似できない市場を探したい。環境分析、生活者理解、未来を描きたい。
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生活者理解調査生活者の意識・実態の基礎データとして
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カスタマージャーニー分析顧客の情報接点と行動をジャーニーマップで視覚化し、機会発見をしやすく
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U&A調査商品の利用実態・意識を把握し、脱落要因やリピート促進要因を明らかにする
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ベンチマーク(定点)調査商品の評価を定期的に観測し、施策効果や競合競争力の変化有無をチェック
戦略策定(STP)
どこを狙えば優位に立てるか、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングで考える。
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自社・競合把握調査ユーザー調査から、売り上げを支える顧客増、スイッチ促進・売上アップ策を見出す
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生活者意識行動把握調査生活者の行動・意識パターンから、市場を分類し(S)、ターゲットを決め(T)、優位なポジショニングを見つける(P)
マーケティング戦略
売れる仕掛けを考える。製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)の選定。
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コンセプト受容性調査コンセプトが、どんな人にどう響くかを見極める / ブラッシュアップする
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デザイン評価調査もっとも訴求効果があるデザイン&コピーを知り、パッケージや広告に活用
リニューアルにも有効
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試作品受容性調査実際に試してもらい、市場に出す前のネガティブチェック
競合との優劣も確認
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価格受容性調査商品の適正価格をロジカルに算出
スペック変更のシェアシミュレーションも可
ライフサイクル管理
上市後、長期戦略を実現。達成度測定、ブランド力強化、時代に合わせて変化。
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新商品・サービス初期購入者調査当初の目標が達成できているかを計測(シェア・誰がどう評価し購入しているか)
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ブランド認知・利用実態把握調査ブランド力を測定し(浸透度・満足度・イメージ・ロイヤルティ)ブランドを育てる
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コミュニケーション効果測定調査広告・プロモーションの効果を測定
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顧客満足度調査(CS調査)現状評価から満足度を高めるための要素を抽出し、優先度をつける
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従業員満足度調査(ES調査)従業員定着の改善策を洗い出す/店舗・業態別に業績との関係を分析
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店頭(売場)評価売場での購買パターンと心理を分析、売り上げ増の要素抽出
バイヤー営業資料として利用