Cross Marketing
受付終了
10/28開催 インサイトスコープprojectセミナー「買わない世代の行動原理」
セミナー概要
いつの時代も「最近の若者は」という言葉が聞かれるように、若者というのはときに理解しがたい行動をとり、私たち大人からすると捉えにくい存在ではあります。一方で、新たなトレンドを生み出すのはやはり若者であり、また新たな顧客層を獲得しブランドを継続していくためにも、企業にとっては重要なターゲットでもあります。
しかし最近では、若者の消費行動の鈍化が起きているといわれ、本当に価値を感じるものにしか時間もお金も使わないといわれています。その価値観も、世代の違う私たちとはまったく異なる判断基準であることも多く、若者が反応してくれるポイントがどこなのかということに各社頭を悩ませています。
ただ、重要なのは、価値基準が違うだけであり、そこに「行動原理」は確かにあるということです。それをうまく掴めている企業は、若者に好意的に受け入れられ、話題化に成功し、フレッシュなファンを生み出すことに成功しています。
そこで、本セミナーでは、若者の行動からその裏側にある新原則を読み解き、有効なアプローチを考えました。
しかし最近では、若者の消費行動の鈍化が起きているといわれ、本当に価値を感じるものにしか時間もお金も使わないといわれています。その価値観も、世代の違う私たちとはまったく異なる判断基準であることも多く、若者が反応してくれるポイントがどこなのかということに各社頭を悩ませています。
ただ、重要なのは、価値基準が違うだけであり、そこに「行動原理」は確かにあるということです。それをうまく掴めている企業は、若者に好意的に受け入れられ、話題化に成功し、フレッシュなファンを生み出すことに成功しています。
そこで、本セミナーでは、若者の行動からその裏側にある新原則を読み解き、有効なアプローチを考えました。
プログラム
東京会場 第1部 15:10~16:00 |
「“若者のビール離れ”を打ち破れ! ヤッホー流、新商品開発・マーケティング戦略」 基調講演 【講演者】 1株式会社ヤッホーブルーイング Strategy & Promotion軍団 稲垣 聡氏 |
---|---|
大阪会場 第1部 15:10~16:00 |
「よなよなエールの熱狂マーケティング」 基礎講演 【講演者】 株式会社ヤッホーブルーイング よなよなエール広め隊(広報・YPP担当) ユニットディレクター 原 謙太郎氏 |
東京 大阪 第2部 16:00~16:30 |
「新しい消費のカタチ『シミュレーション消費』を乗り越える」 講演 【講演者】 株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ ビジネスプロデューサー 高齢社会エキスパート 堀 好伸氏 |
東京会場 第3部 16:40~17:40 |
パネルディスカッション 【登壇者】 資生堂ジャパン株式会社 マジョリカ マジョルカ ブランドマネージャー 朝倉 萌氏 富士フイルム株式会社 イメージング事業部 マーケティンググループ instax(チェキ)ブランドマネージャー 山本 真郷氏 株式会社ヴィレッジヴァンガード 商品本部 商品管理部マーチャンコントロール課 マネージャー 浅尾 朋広氏 |
大阪会場 第3部 16:40~17:40 |
パネルディスカッション 【登壇者】 株式会社エフティ資生堂 パーソナルケアマーケティング部 フェイス・ボディー・メンズ室 シーブリーズGr アシスタントブランドマネージャー 中石 尚吾氏 富士フイルム株式会社 イメージング事業部 マーケティンググループ instax(チェキ)ブランドマネージャー 山本 真郷氏 株式会社ヴィレッジヴァンガード 商品本部 商品管理部マーチャンコントロール課 マネージャー 浅尾 朋広氏 |
日程
開催日時 | 2016/10/28 |
---|---|
参加費 | - |
定員 | - |
会場 | - |