- Cross Marketing
- 受付終了
12/2〈人気講座につきリニューアル!〉《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
開催日時:2024/12/2 12:00~
(24時間以内のご都合の良い時間にご受講ください)
セミナー概要
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。
日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか”
データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
このような方にオススメです!
- マーケティング活動でどのようにマーケティング・リサーチを活用するかの基礎を身につけたい
- マーケティング・リサーチを意思決定に使うためのコツをつかみたい
- 部下やメンバーにマーケティング・リサーチの基礎を学んでほしい方
プログラム
講義 01:マーケティング・リサーチの役割
講義 02:定量調査と定性調査
講義 03:マーケティングプロセスに対応するマーケティング・リサーチ
講義 04:調査企画を立てる
講義 05:マーケティング・リサーチの実施に向けてのポイント
講演者
株式会社クロス・マーケティング
コンサルティング本部 シニアコンサルタント
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
株式会社クロス・マーケティング
コンサルティング本部
持尾 文香
2018年よりリサーチャーとして調査設計~運用~分析業務に従事。
エンタメ・レジャー業界を中心に、体験価値の構造化を通じた自社の強み・魅力を顕在化するための調査を複数案件で担当。
現在、コンサルティング領域へ業務の幅を広げている。
日程
開催日時 | 2024/12/2 12:00~ (24時間以内のご都合の良い時間にご受講ください) |
---|---|
参加費 | 無料(※事前登録制) |
定員 |
オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みをいただいてもお断りのご連絡をさせていただく場合がございます。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |