Cross Marketing
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11/6 CRM最適化に向けた独自顧客セグメントの作り方 〜マクロ×ミクロ+リサーチによるセグメンテーションメソッド〜
セミナー概要
昨今、消費者ニーズの多様化や新規顧客コストの向上といった背景から、既存顧客の維持・成長の一つの手段であるCRMがますます重要視されています。CRMで成果を上げるためには、特定の要素で顧客を分類し、それぞれのニーズに合わせたセグメント配信を行うことが肝心ですが、ありきたりなセグメントしか構築できず、思うような成果があまり出ていないという企業様の声をよくお聞きします。
弊社クロス・マーケティングでは、顧客の行動データに対して、マクロな視点(全体分析)とミクロな視点(個人行動分析)の双方を用いた分析を繰り返すことで、顧客の実態やニーズに即した顧客セグメントを構築します。その結果として、各セグメント・各チャネルに対するリソース最適配分や、顧客コミュニケーション施策の効果最大化といったCRM最適化を目指します。さらに、調査会社としての強みを活かして、リサーチで顧客を多面的に捉えることで、より顧客ニーズに即した施策の企画をご支援します。
本セミナーでは、これまでの 多数のご支援実績も踏まえながら、顧客の実態やニーズに即した顧客セグメントの構築におけるポイントや具体的な事例について余すことなくお伝えします。気軽に弊社のメソッドを体験できる無料トライアル分析もご案内しますので、奮ってご参加ください。
弊社クロス・マーケティングでは、顧客の行動データに対して、マクロな視点(全体分析)とミクロな視点(個人行動分析)の双方を用いた分析を繰り返すことで、顧客の実態やニーズに即した顧客セグメントを構築します。その結果として、各セグメント・各チャネルに対するリソース最適配分や、顧客コミュニケーション施策の効果最大化といったCRM最適化を目指します。さらに、調査会社としての強みを活かして、リサーチで顧客を多面的に捉えることで、より顧客ニーズに即した施策の企画をご支援します。
本セミナーでは、これまでの 多数のご支援実績も踏まえながら、顧客の実態やニーズに即した顧客セグメントの構築におけるポイントや具体的な事例について余すことなくお伝えします。気軽に弊社のメソッドを体験できる無料トライアル分析もご案内しますので、奮ってご参加ください。
このような方にオススメです!
- デモグラ軸などのありきたりなセグメント構築しかできていない
- CRM施策がクーポンやポイント頼みになっている
- CRM施策改善を外部に依頼したいが、費用対効果が見えず、実施できていない
プログラム
プログラム | 1.はじめに 2.マクロ×ミクロ+リサーチによるセグメント構築方法 3.独自のセグメントを構築した具体事例紹介 4.無料トライアル分析のご案内 5.Q&A |
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講演者
株式会社クロス・マーケティング
データマーケティング部
マネージャー
峯俊 洸大
前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当のリサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、クライアントのデータ活用を支援するデータマーケティング業務を担当。データ分析をベースにした顧客のCRM推進からTableau等のBIツールを通じたデータ活用環境の構築まで、複数の業界業種におけるクライアントのデータマーケティングを支援している。
株式会社クロス・マーケティング
データマーケティング部
村岡 雅浩
前職の通信会社にて、エリアマーケティングに従事して、DOMOの社内活用を推進の経験を積んだ後に、クロス・マーケティングに入社。入社後は、Tableau等のBIツールを通じたデータ活用推進や、顧客理解のための分析やCRM施策の実行を支援している。
日程
開催日時 | 2024/11/6 14:00-15:00 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みをいただいてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
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