4/23 再配信《自社カンファレンス》失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~
セミナー概要
ご好評にお応えして、各セッションを再配信いたします!
顧客と良好な関係を形成し利益の最大化を目指すCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)は、商品・サービスが乱立し消費者の多様化も顕著な現代市場において一歩リードするために欠かせない発想の一つです。
本セッションではクロス・マーケティングと継続的なCRM推進PJTを行っているらしんばん様の事例をもとに、具体的なCRM立ち上げの裏側をご紹介。クロス・マーケティングの得意とする「行動×意識による顧客理解」をベースにした“失敗しない”CRM推進のノウハウをお伝えいたします。
プログラム
内容 | 失敗しないCRM導入虎の巻 ~中古アニメショップらしんばん様×CRMの事例から~ |
---|
講演者
株式会社らしんばん
マーケティング部 マーケティング課 マネージャー
斎藤 大祐
ゲームメディア編集、ボイスドラマディレクション、インディーズレーベル起ち上げなどデジタルエンタメの領域で経験を積んだ後、2020年にらしんばんに入社。マーケティング部の前身となる顧客分析チームのリーダーを担当。2023年から通販部門のマネージャー兼務となり、現在はリアル店舗とオンライン両域のCRMを推進中。
データマーケター
内野 明彦
ISID、電通、ネットイヤーグループ、ネットエイジなどで、数多くのIT/マーケティングプロジェクトに関わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてEコマースの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役としてアクセス解析の新規事業構築を担う。2009年にコンフォート・マーケティングを創業。2015年から個人で活動を開始し、データ活用からマーケティング改善を支援する「データマーケター」として多くの企業に対して戦略・分析・実行支援をおこなう。東京工業大学卒。
株式会社クロス・マーケティング
コンサルティング本部 データマーケティング部 マネージャー
峯俊 洸大
前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当のリサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、ビジネス開発業務担当とデータマーケティング業務担当を兼任し、クライアントのデータ活用推進を、企画と現場の双方から支援している。リサーチとデータ活用双方の経験をベースに、各種ログから取得できる「行動データ」と調査から把握できる「意識データ」を掛け合わせた分析を得意とし、分析結果を元にした企業のCRM推進支援へも活動の幅を拡大中。
日程
開催日時 | 2024/4/23 14:00-14:45 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら