Cross Marketing 受付終了

4/18 再配信《自社カンファレンス》海外新規事業のススメ ~売れる仕組みづくりとインサイト・アプローチ〜

海外進出
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セミナー概要

2024年2月6日、7日に開催したクロス・マーケティング主催の大規模カンファレンス。
ご好評にお応えして、各セッションを再配信いたします!

飽和する日本市場を背景に、海外市場に改めて目を向ける企業が増えてきました。新商品や新サービスの投入、販路の拡大から現地事情の理解まで、クロス・マーケティングでは海外市場に関する様々なご相談を頂くようになり、専門の対応チームも新設しています。一方で、企業では新規事業の推進にあたり、海外市場で検討すべき要素の多さや複雑さから十分な検証のないままに進出してしまうケースもあり、お悩みも多く聞かれます。
本セッションでは、クロス・マーケティンググループで長年海外市場と向き合ってきた対応チームメンバーから、海外進出で欠かせない基本的なポイントとターゲット理解の要点について解説します。


プログラム

 
内容 海外新規事業のススメ ~売れる仕組みづくりとインサイト・アプローチ〜

講演者

株式会社 gr.a.m
代表取締役
谷村 真



2002年 中国・香港にて新興国調査会社へ参画
2007年 日本にて海外に特化した調査・コンサルティング会社設立
2015年 株式会社 gr.a.m 開始

電機、機械、化学、コンテンツ、消費財、食品、サービス、地方自治体など、多岐にわたる業種の1000社以上のクライアントに対して海外戦略、成長戦略(中長期計画)、新規事業開発など豊富な経験を有す。

株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 リサーチソリューション2部 第3グループ マネージャー
前田 直人



長く中国の少数民族研究に従事し、一時は大学で教鞭をとるも中国エキスパートの道を究めるため訪中、中国上海を拠点にモビリティを中心とした幅広いリサーチに従事した。特に長い中国生活に裏打ちされたデータ&カルチャーを背景に、生活者理解を推進中。2021年よりクロス・マーケティングに参画。

日程

開催日時 2024/4/18 14:00-14:45
参加費 無料(※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
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