Cross Marketing
受付終了
11/14 再配信【オンラインセミナー】―更なる成長が期待される健康・美容市場―生活者が抱える未充足な健康・美容(肌)悩みと、その対処方法とは?
セミナー概要
※本ウェビナーは2023/09/27に放送した番組の録画再配信となります。
健康市場は1兆円を超える市場規模で拡大しており、コロナ禍を追い風とした健康意識の高まりや、プレフレイル、フェムケアなども浸透し、更なる拡大が期待されています。
一方、美容(スキンケア)の市場はコロナ禍に落ち込みましたが、今後はインバウンドを含め復調の兆しが見られます。
そこで、全国15-79歳男女5,000名に健康と美容についてアンケートを実施し、生活者の健康・美容悩みやその対処方法について報告書にまとめました。
その調査データを基に生活者の健康・美容悩みと行動について、リサーチャー歴30年以上のプロが解説します。
健康市場は1兆円を超える市場規模で拡大しており、コロナ禍を追い風とした健康意識の高まりや、プレフレイル、フェムケアなども浸透し、更なる拡大が期待されています。
一方、美容(スキンケア)の市場はコロナ禍に落ち込みましたが、今後はインバウンドを含め復調の兆しが見られます。
そこで、全国15-79歳男女5,000名に健康と美容についてアンケートを実施し、生活者の健康・美容悩みやその対処方法について報告書にまとめました。
その調査データを基に生活者の健康・美容悩みと行動について、リサーチャー歴30年以上のプロが解説します。
このような方にオススメです!
- ●生活者の健康や美容(肌)の悩みや、その未充足の度合い、対処内容に興味や関心がある方
- ●健康や美容関連のビジネスに携わる方
プログラム
内容 | 1.生活者の健康・美容悩みと対策の有無及び対策ステージ 2.健康・美容悩み別の対策ステージ内の対策方法シェア |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
柳沢 憲一
2020年㈱クロス・マーケティングに入社(当時グループ会社であったリサーチ・アンド・ディベロプメントより転籍)。マーケティングリサーチ歴約30年。
リサーチャー兼営業担当として、自動車、通信サービス及びデバイス、流通、嗜好品、食品、飲料、化粧品、トイレタリー、生活用品、不動産、産業機械、医療機器、保険・損保、飲食店、交通インフラ、広告代理店、テレビ局など様々なお客さまと、様々なテーマ・手法、対象者、国々・地域での調査を経験。
現在はカスタマーサービス本部(営業部門)に在籍。
日程
開催日時 | 2023/11/14 15:00-15:45 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら