Cross Marketing
受付終了
10/18【オンラインセミナー】 ★たばこ業界必見★ iQOSはなぜ売れているのか ~消費者インタビューを通して若者のたばこ事情を明らかにしていきます~
セミナー概要
加熱式たばこは、世界の中でも日本が先行した市場であり、グローバル展開にあたり日本の動向が注目されています。
日本市場では、IQOS、glo、ploomといったブランドがありますが、iQOSがトップシェアにあります。
今回のウェビナーでは、なぜiQOSがトップシェアにあるのかについて、実際の録画インタビュー風景を流しながら、特に若者(20-34歳)のユーザー目線で明らかにします。
若者の加熱式たばこ事情にご興味のある方は是非この機会にご視聴ください。
日本市場では、IQOS、glo、ploomといったブランドがありますが、iQOSがトップシェアにあります。
今回のウェビナーでは、なぜiQOSがトップシェアにあるのかについて、実際の録画インタビュー風景を流しながら、特に若者(20-34歳)のユーザー目線で明らかにします。
若者の加熱式たばこ事情にご興味のある方は是非この機会にご視聴ください。
このような方にオススメです!
- ●加熱式たばこの開発やマーケティングに携わる方、加熱式たばこに興味のある方。
- ●たばこ企業に携わる方
プログラム
内容 | 1.定量調査の結果から見た加熱式たばこブランドの位置づけ 2.iQOSユーザーのグループインタビューの様子(抜粋) 3.定量調査結果とインタビューを踏まえたiQOSの強みと他の加熱式たばこの可能性 |
---|
講演者
モデレーター
橋本 紀子
営業企画部門で、マーケティング・リサーチの企画立案、インタビュー、分析に携わる。
日用品や耐久財など消費財に関する、新商品開発から導入後の育成まで幅広いテーマのリサーチを多数てがける。
グループ・インタビュー、デプス・インタビュー等の定性調査を得意とし、年間30本以上の定性調査の企画・分析、及び100-150グループのグループ・インタビューのインタビューアを担当。
また、社内外で定性調査の活用やインタビューア育成のための研修の講師を務める。
講演者
柳沢 憲一
2020年㈱クロス・マーケティングに入社(当時グループ会社であったリサーチ・アンド・ディベロプメントより転籍)。マーケティングリサーチ歴約30年。
リサーチャー兼営業担当として、自動車、通信サービス及びデバイス、流通、嗜好品、食品、飲料、化粧品、トイレタリー、生活用品、不動産、産業機械、医療機器、保険・損保、飲食店、交通インフラ、広告代理店、テレビ局など様々なお客さまと、様々なテーマ・手法、対象者、国々・地域での調査を経験。
日程
開催日時 | 2023/10/18 13:00-14:30 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら