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10/11【オンラインセミナー】 必ず押さえたいバングラデシュマーケット攻略虎の巻 アジア最後の新興国 バングラデシュ
セミナー概要
昨今、国内企業の海外進出は例を見ないほど活発化しています。
日本国内ではこれ以上の成長を見込めなくなったと感じている企業は多く、大企業だけでなく中小企業でも、積極的な海外進出を展開している状態です。
中華圏・アジア圏ともに多くの企業が参入している中、昨今注目を集めいているアジア最後の新興国「バングラデシュ」を取り上げたいと思います。
海外進出には、現地の産業状況を理解したり、人々の生活や文化などを学ぶことで、多様な視点からビジネスを展開することが重要になります。
そこで、今回は、「バングラデシュ」の産業・消費者の特徴を現地調査会社も交えながら情報をお届けいたします。
クロス・マーケティンググループでは、新規参入国への産業調査から現地の消費者状況の把握~現地パートナー会社とのマッチアップまで総合的にお手伝いが可能です。
ぜひ、ご参考にご参加いただければと思います。
日本国内ではこれ以上の成長を見込めなくなったと感じている企業は多く、大企業だけでなく中小企業でも、積極的な海外進出を展開している状態です。
中華圏・アジア圏ともに多くの企業が参入している中、昨今注目を集めいているアジア最後の新興国「バングラデシュ」を取り上げたいと思います。
海外進出には、現地の産業状況を理解したり、人々の生活や文化などを学ぶことで、多様な視点からビジネスを展開することが重要になります。
そこで、今回は、「バングラデシュ」の産業・消費者の特徴を現地調査会社も交えながら情報をお届けいたします。
クロス・マーケティンググループでは、新規参入国への産業調査から現地の消費者状況の把握~現地パートナー会社とのマッチアップまで総合的にお手伝いが可能です。
ぜひ、ご参考にご参加いただければと思います。
このような方にオススメです!
- ●海外事業部の方
- ●新しい参入国を探している方
- ●海外市場に興味がある方
プログラム
内容 | 1.新規市場開拓の必要性 2.アジア最後の新興国として注目を集めるバングラデシュマーケット 3.バングラデシュの産業と消費者の特徴 4. 調査で押さえるべきポイント |
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講演者
株式会社 gr.a.m
代表取締役
谷村 真(Makoto Tanimura)
【 経 歴 】 電機、機械、化学、コンテンツ、消費財、食品、サービス、地方自治体など、多岐にわたる業種のクライアントに対して海外戦略、成長戦略(中長期計画)、新規事業開発など豊富な経験を有す。 地方創生分野においては戦略だけにとどまらず実行支援まで、産業調査分野においては大企業から中小企業まで数多くのプロジェクトに関わり、グローバルビジネスにおける第一線で活躍。
2002年 中国・香港にて新興国調査会社へ参画。
2007年 日本にて海外に特化した調査・コンサルティング会社設立。
2013年 株式会社 gram 設立。
2020年 海外ビジネス オウンドメディア「海外情報ナビ」開始。
2023年 みんなで創る地方創生メディアMediall(メディアール)開始。
株式会社クロス・マーケティング グローバル推進部
Kadence Singapore Japan Desk Associate Director
ゼネラルマネージャー
相馬 康子 (Yasuko Soma)
ヨーロッパ、アメリカから、日本を含むアジア地域まで、様々なグローバルプロジェクトの定性、定量調査及び分析をこなす。
B to C 領域のブランディングを専門とし、日用食品から電気製品、保険商品、高級ジュエリーブランドに至るまで、幅広い業界において、消費者インサイトの分析から、ブランド価値、企業価値向上のための戦略・戦術構築を専門として活躍
日程
開催日時 | 2023/10/11 14:00-15:00 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
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