Cross Marketing
受付終了
9/6【事業責任者必見】世界を舞台にしたマーケティング戦略のポイント
セミナー概要
コロナ後、世界中のビジネス環境が大きく変化し、グローバルに活躍している企業、またはこれから海外進出する企業にとってより複雑な環境に直面しています。
今回のセミナーでは、市場規模が大きく、市場成長率の高い国を対象として、それぞれのビジネス・市場・デジタル環境の変化について説明いたします。特に、各国のB2C及びB2Bのマーケティング事例を中心に、将来の展望を含め紹介いたします。
新たなマーケットで新規事業を展開する企業に、今後の成長のエッセンスをお届けいたします。
今回のセミナーでは、市場規模が大きく、市場成長率の高い国を対象として、それぞれのビジネス・市場・デジタル環境の変化について説明いたします。特に、各国のB2C及びB2Bのマーケティング事例を中心に、将来の展望を含め紹介いたします。
新たなマーケットで新規事業を展開する企業に、今後の成長のエッセンスをお届けいたします。
このような方にオススメです!
- ●新規事業に関わる方
- ●事業責任者
- ●海外事業の企画やマーケティングなどに関わる方
- ●海外市場向けのB2C、B2Bに関して調査に困っている方
- ●海外の最新事例を知りたい方
プログラム
内容 | 1.世界のマーケット環境の比較(アメリカ、中国、インド、タイ) 2.世界のマーケティング事例紹介 3.質疑応答 |
---|
講演者
株式会社 gr.a.m
代表取締役
谷村 真(Makoto Tanimura)
【 経 歴 】
電機、機械、化学、コンテンツ、消費財、食品、サービス、地方自治体など、多岐にわたる業種のクライアントに対して海外戦略、成長戦略(中長期計画)、新規事業開発など豊富な経験を有す。 地方創生分野においては戦略だけにとどまらず実行支援まで、産業調査分野においては大企業から中小企業まで数多くのプロジェクトに関わり、グローバルビジネスにおける第一線で活躍。
2002年 中国・香港にて新興国調査会社へ参画。
2007年 日本にて海外に特化した調査・コンサルティング会社設立。
2013年 株式会社 gram 設立。
2020年 海外ビジネス オウンドメディア「海外情報ナビ」開始。
2023年 みんなで創る地方創生メディアMediall(メディアール)開始。
日程
開催日時 | 2023/9/6 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら