Cross Marketing
受付終了
8/24 スポーツ用品の購入実態把握~購入プロセスからタッチポイントを探る~
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
クロス・マーケティングでは2023年6月、全国15~69歳の男女を対象に「スポーツ用品の購入に関する調査(2023年)」を行いました。
<参考>
https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230629sports/
2022年のサッカーワールドカップ、2023年のWBC、バスケワールドカップ、ラグビーワールドカップなど、スポーツ界では大きなトピックとして盛り上がりを見せており、昨今ではスポーツ観戦に訪れる頻度もコロナ禍以前の水準への回帰傾向もみられています。そのような中で、コロナ禍をきっかけに運動を始めた方も多く、現在のスポーツ用品おける購買行動についても煩雑化しております。
スポーツ用品を購入する際にどのようなプロセスを踏むようになったのか?どのような情報に接触し、最終的にどこで購入しているのか?これらをウェア・シューズ・グッズの3カテゴリーに分け、情報接触~購入に至るまでのタッチポイントを確認していきます。
また、ウェビナー内では社内メンバーを対象に実際の購入者に登壇していただき簡易的なインタビューを行う予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。
クロス・マーケティングでは2023年6月、全国15~69歳の男女を対象に「スポーツ用品の購入に関する調査(2023年)」を行いました。
<参考>
https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230629sports/
2022年のサッカーワールドカップ、2023年のWBC、バスケワールドカップ、ラグビーワールドカップなど、スポーツ界では大きなトピックとして盛り上がりを見せており、昨今ではスポーツ観戦に訪れる頻度もコロナ禍以前の水準への回帰傾向もみられています。そのような中で、コロナ禍をきっかけに運動を始めた方も多く、現在のスポーツ用品おける購買行動についても煩雑化しております。
スポーツ用品を購入する際にどのようなプロセスを踏むようになったのか?どのような情報に接触し、最終的にどこで購入しているのか?これらをウェア・シューズ・グッズの3カテゴリーに分け、情報接触~購入に至るまでのタッチポイントを確認していきます。
また、ウェビナー内では社内メンバーを対象に実際の購入者に登壇していただき簡易的なインタビューを行う予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。
このような方にオススメです!
- ●スポーツの展示会に足を運ぶなどして情報収集をしている方。
- ●スポーツメーカーにお勤めの方。
- ●スポーツ用品の購買行動について興味がある方。
プログラム
内容 | 1.昨今のスポーツ市場における概況 2.ウェア・シューズ・グッズの3カテゴリーにおける購入実態・チャネルの確認 ※今回はマラソン・ランニング/フィットネス、野球、サッカー、バスケ、ゴルフについて取り上げていきます。 3.質疑応答 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・ソリューション部
山室 礼
マーケティングリサーチ事業のコンサルティング会社に入社後、
業界・国内外、定量・定性調査を問わずリサーチ業務全般に従事。
独立・起業を経て、2022年よりクロス・マーケティングに参画。
日程
開催日時 | 2023/8/24 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら