Cross Marketing
受付終了
5/17 ~睡眠の「質」、気になりませんか?~ 生活者データからみえてくるリアルな睡眠の実態について
セミナー概要
昨今「睡眠の質」というキーワードをよく耳にしませんか?
ヒット商品となった乳酸菌飲料、利用者も増えているウェアラブル端末の睡眠測定やアプリ、枕やマットレスなどの寝具…と睡眠をサポートする商品/サービスは多岐に渡ります。
また、「日本人は世界一睡眠が不足している」という話も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
そこでクロス・マーケティングでは、2022年3月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2023年)」を行いました。
本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、弊社リサーチャーと共に「生活者の睡眠状況の実態」「生活者の睡眠にまつわる改善行動や意識」についてお知らせします。
例)睡眠時間の理想と現実のギャップ、睡眠の状態に満足しているか/悩みはあるか、睡眠の質向上の為にどんな行動をしているのか等
皆様のご参加を是非お待ちしております。
■参考
・睡眠に関する調査(2023年)実態編
https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230323sleep/
・睡眠に関する調査(2023年)改善行動・意識編
https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230330sleep/
ヒット商品となった乳酸菌飲料、利用者も増えているウェアラブル端末の睡眠測定やアプリ、枕やマットレスなどの寝具…と睡眠をサポートする商品/サービスは多岐に渡ります。
また、「日本人は世界一睡眠が不足している」という話も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
そこでクロス・マーケティングでは、2022年3月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2023年)」を行いました。
本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、弊社リサーチャーと共に「生活者の睡眠状況の実態」「生活者の睡眠にまつわる改善行動や意識」についてお知らせします。
例)睡眠時間の理想と現実のギャップ、睡眠の状態に満足しているか/悩みはあるか、睡眠の質向上の為にどんな行動をしているのか等
皆様のご参加を是非お待ちしております。
■参考
・睡眠に関する調査(2023年)実態編
https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230323sleep/
・睡眠に関する調査(2023年)改善行動・意識編
https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230330sleep/
このような方にオススメです!
- 「生活者の睡眠の実態」ついて興味のある方
- 睡眠市場の商品/サービスの開発に携わる企画開発、マーケター、事業部の方
プログラム
内容 | ・調査データから紐解く「生活者の睡眠の実態、行動、意識」について解説 ・質疑応答 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 リサーチソリューション二部部長
赤津 美也
メーカー、IT系リサーチ会社を経て、2009年クロス・マーケティング入社。2017年より現職。
マネジメント、育成に携わる。調査プロジェクトとしては、FMCGからB2Bまで、幅広い業界・業種の案件を担当。
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 マーケティング部 WEBマーケティング部
安達 玲奈
化粧品会社販売職を経て大学で経営/マーケティングを学び、2014年クロス・マーケティングに新卒入社。
オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。
その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。
現在はWEBマーケターとして主にウェビナー等BtoBコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。
日程
開催日時 | 2023/5/17 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら