Cross Marketing
受付終了
4/25 【Cookieレス対応】クロス・マーケティングのデジタル広告配信・効果測定サービスのご紹介
セミナー概要
個人情報の取り扱いがますます厳しくなっているなかで、特にリターゲティング広告に活用するCookieの規制は、WEBマーケティングを行う企業に少なからず影響を及ぼしております。
すでに3rd Party Cookieの規制を行っているApple社のIOSと現在はまだ規制が進んでいないAndroidでの広告費用対効果を比較した調査では、Androidと比較しIOSでの広告効果が半減しているという調査結果もございます。
また、これまでCookieを用いて検証を行うことができていたデジタル広告の接触者調査においても、Cookieを許諾しているユーザーが減少していることで十分な結果が得られないという事象も発生しています。
本日のセミナーでは、
cookie規制の実態をオープンデータを用いて整理したのち、
約650万のモニター情報を抱える弊社が考える、Cookieレス時代でも対応できる広告配信・広告効果測定手法をご紹介します。
本日のセミナー参加者のみなさまには得点もご用意しておりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。
すでに3rd Party Cookieの規制を行っているApple社のIOSと現在はまだ規制が進んでいないAndroidでの広告費用対効果を比較した調査では、Androidと比較しIOSでの広告効果が半減しているという調査結果もございます。
また、これまでCookieを用いて検証を行うことができていたデジタル広告の接触者調査においても、Cookieを許諾しているユーザーが減少していることで十分な結果が得られないという事象も発生しています。
本日のセミナーでは、
cookie規制の実態をオープンデータを用いて整理したのち、
約650万のモニター情報を抱える弊社が考える、Cookieレス時代でも対応できる広告配信・広告効果測定手法をご紹介します。
本日のセミナー参加者のみなさまには得点もご用意しておりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。
このような方にオススメです!
- YouTubeに広告を出稿している、これから出稿を検討されている
- デジタル広告の効果が落ちてきていると感じている
- YouTubeの広告効果測定ができていない(使いづらい)と感じている
プログラム
内容 | 1. Cookieレスの実態 2. 調査会社が考えるCookieレス時代の広告配信 3. 調査会社が考えるCookieレス時代の広告効果測定 4. 質疑応答 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部 デジタルソリューショングループ
マネージャー
松本 啓民
2007年入社。2021年1月に新設部門として発足した、デジタルソリューション部に参画。
サービス開発をはじめ、WebサイトやSNS、広告関連などでお困りの企業様へデジタルソリューションサービスの提供を実施。
上級ウェブ解析士。
日程
開催日時 | 2023/4/25 14:00-14:30 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら