Cross Marketing
受付終了
12/5<ご好評につき再配信> マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
セミナー概要
<ご好評につき再配信>
※この番組は2020/9/14~10/5の期間に放映していた講座の再配信となります
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。
※この番組は2020/9/14~10/5の期間に放映していた講座の再配信となります
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。
このような方にオススメです!
- マーケティング活動でどのようにマーケティング・リサーチを活用するかの基礎を身につけたい
- マーケティング・リサーチを意思決定に使うためのコツをつかみたい
プログラム
マーケティング・リサーチの活用方法やポイント、どのように調査会社に相談すればいいか
調査の企画の立て方を学びます。
講義 01:マーケティング・リサーチの役割
講義 02:定量調査と定性調査
講義 03:マーケティングプロセスに対応するマーケティング・リサーチ
講義 04:調査企画を立てる
講義 05:マーケティング・リサーチの実施に向けてのポイント
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2022/12/5 12:00~ (24時間以内のご都合の良い時間にご受講ください) |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |