Cross Marketing 受付終了

12/1再配信【ロジック指示から画面反映まで作成手順をご紹介】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~実践編~

リサーチ活用
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セミナー概要

※この番組は2022/11/10に放映していたウェビナーの録画再配信となります。
※調査設計や調査企画の仕方の講座ではなくあくまで弊社調査票テンプレートの有効活用方法についての講座となりますので予めご留意下さい。

9月28日に入門編を開催したところ「実際に作っているシーンを視聴したい」という声を頂き
実際に調査票テンプレートを使った調査票の作成手順を紹介いたします。
入門編で紹介した調査形態ごとの調査票の作り方や、対象条件・回答条件・ロジックの指示の仕方についても紹介いたします。

前回同様以下のようなお悩みをお持ちの方はぜひご参加下さい。

“オリジナルで作ると調査会社からの戻しが多い”
“どういった指示をすれば画面作成がスムーズに進むのかが分からない”
“最適なファイル形式が分からない”
“効率的に調査票を作りたい”
“対象外の設定方法と条件指示(限定指示、分岐、全体に戻すなど)が分からない”
“設問カウント方法、質問形態がシステムに対応しているのかが分からない”
“設問を作るとき元となるものが欲しい、設問の設計方法が分からない”

そんな悩みを解決すべく弊社が提供している調査票テンプレートをもとに調査票の作成の基礎に加え、実際の手元の作業の動きを見ていただきながら使い方を紹介いたします。
当日は事前に調査票テンプレートをダウンロードしていただき、実際に皆様に触っていただきながら説明させていただこうと考えております。

このような方にオススメです!

  • 調査票を作成するにあたり何から手を付ければいいか分からない
  • 設問形式ごとの設問カウント方法が分からない
  • 調査票がアンケート画面にどう反映されるか知りたい
  • 納品物の形態、データの落ち方が分からない

プログラム

内容 1. クロス・マーケティングの概要
2. 調査票テンプレートの使い方
3. 質疑応答

講演者

株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部
カスタマーソリューション1部4グループ
田中 伸弥

担当調査・・・若者向けWEBサービス立ち上げに伴う受容性調査、大学生向け追跡調査、マルチカントリーでのサービス利用実態調査、自治体プロモーション用認知度調査、
担当クライアント・・・調査会社、コンサルタント会社等を中心に担当し、学術調査含めインタビュー調査、海外調査など様々なテーマの調査を対応。

株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部
カスタマーソリューション1部1グループ
山口 千尋

担当調査・・・顧客満足度調査、教育従事者に対する追跡調査、新サービス導入に向けた受容性調査、中高生に対する調査、海外在住者に対する追跡調査など
担当クライアント・・・調査会社、コンサルタント会社等を中心に担当し、学術調査含め海外調査など様々なテーマの調査を対応。

日程

開催日時 2022/12/1 12:00-12:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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12/18 “勝ちパターン”の定義がカギ!N1起点でのCRM顧客分析実践
本セミナーは、自社のCRM施策に課題を感じている方向けのセミナーです。 CRM施策の成果が出ない要因の1つとして、自社顧客を十分に理解しないままにKPIを設定しているために、各施策の内容が顧客のニーズや実態にマッチしていないことがあります。 RFM分析やCPM分析といったセグメント単位で顧客を把握する手法は、ステータスごとの顧客のボリューム感を把握することには適している一方で、各顧客に対するOne to Oneでの施策を考えるためにはもう少し個々にフォーカスした分析が必要です。 弊社が提供するジャーニーデータ分析では、マクロ視点での顧客セグメンテーションに加えN1視点で各顧客の行動を詳細に確認・考察することで、優良顧客化までの“勝ちパターン”仮説を構築。 ログデータだけでは補足できない行動の隙間や意識背景も調査で補足することで、誰にとっても納得でき施策にも落とし込みやすい顧客ジャーニーを描くことを行います。 本セミナーでは上記メソッドを用いた支援のリアルな工程や顧客解釈のコツ、具体事例等について、複数のクライアントへ同サービスを提供してきたデータマーケター自らが詳細に解説いたします。 ※過去の支援実績はこちら このような方にオススメです! 自社会員に向けたCRM施策を企画・実行しているが、思ったような成果が出せていない CRM施策を全体配信もしくはデモグラ属性・RFM情報(アクティブ・休眠等)で作ったセグメント配信のみで行っている CRM施策のコンテンツを企画しているものの、届けるべき顧客のイメージが十分に言語化できていない N1視点で顧客理解をすることの大切さはわかるが、それをCRM施策にどう落とし込めばいいのかが分からない
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12/17 観光誘客のための効果的なプロモーションとは~アンケートデータ活用のススメ~
本セミナーは観光に携わる自治体関係者の方など、観光施策について取り組まれている方にオススメのセミナーです。 データに基づいた観光施策を行うために必要な情報(どんな人が、何をきっかけに、何を求めてなど)の集め方をリサーチャーの視点でお話いたします。 また、観光施策については主にインフルエンサーを活用したプロモーションについて、事例を交えながらご説明いたします。 このような方にオススメです! オープンデータ以外からも情報を集めたいが、具体的な方法がわからない 意味のあるデータを集めるための調査設計について助言がほしい インフルエンサーを活用した観光PRを検討しているが「具体的な活用方法や効果がわからない」 親和性の高いインフルエンサーの選定法が知りたい 具体的な費用感や相場感を知りたい Z世代や若年層世代に響くマーケティングを知りたい SNSでどのような内容を発信するのが効果的かわからない
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業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
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