Cross Marketing
受付終了
11/11【オンラインセミナー】 化粧品業界の広告宣伝・マーケティング担当者にオススメ 40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
セミナー概要
Z世代向けマーケティングセミナーを見かけない日がないほど流行っている昨今。
全世代において人口が一番多く、可処分所得も多い上、「キャリアの充実期」に「更年期」も重なって悩みが多くなる40-50代に対してのマーケティングセミナーはあまり見かけません。
SNSマーケティングが注目されるようになってしばらく経ちますが、重要度は日増しに高まっています。
では40-50代はSNS中心のマーケティングでいいのでしょうか?
株式会社クロス・マーケティンググループの子会社であるスキップ株式会社は、40-50代女性に特化した国内最大級の美容・健康メディア「つやプラ」を運営しています。
今回は、スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
全世代において人口が一番多く、可処分所得も多い上、「キャリアの充実期」に「更年期」も重なって悩みが多くなる40-50代に対してのマーケティングセミナーはあまり見かけません。
SNSマーケティングが注目されるようになってしばらく経ちますが、重要度は日増しに高まっています。
では40-50代はSNS中心のマーケティングでいいのでしょうか?
株式会社クロス・マーケティンググループの子会社であるスキップ株式会社は、40-50代女性に特化した国内最大級の美容・健康メディア「つやプラ」を運営しています。
今回は、スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
このような方にオススメです!
- 化粧品業界にお勤めの方
- 40-50代女性向けのマーケティング手法に悩んでいる方
- 40-50代女性の情報行動やインサイトが知りたい方
- これから40-50代女性向けの事業を検討される方
プログラム
内容 | 1. 40-50代ってどういう時期? 2. 40-50代女性の情報行動 3. 40-50代女性の化粧品に関する考え方 4. 40-50代女性の購買とそれに至る行動 5. 40-50代女性にアプローチするには |
---|
講演者
スキップ株式会社
代表取締役
扇 英資
広告代理店の営業、デジタル系部署を経て、株式会社再春館製薬所の新規事業に参画。美容系WEBメディアを複数立ち上げ、事業責任者としてビジネスを拡大。メディア事業子会社のあゆみ株式会社をMBOして代表取締役に就任後、新設分割にてスキップ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
2022年1月、M&Aにて株式会社クロス・マーケティンググループ子会社に。
運営する40-50代女性向け美容健康WEBメディア「つやプラ」はLINEの友だち400万人を超え、国内最大級の固定読者数を誇る。
日程
開催日時 | 2022/11/11 14:00-14:30 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |