Cross Marketing
受付終了
10/27<コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く> ~生活者のこれまでとこれから~ 「定着したもの」と「一時的なもの」
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
クロス・マーケティングでは、新型コロナウイルス感染症の流行が消費者の意識・行動に与える影響を把握するために、2020年3月から毎月「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施しています。
全国47都道府県の20~69歳の男女2,500人を対象としたネットリサーチです。
今回のセミナーでは、これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
クロス・マーケティングでは、新型コロナウイルス感染症の流行が消費者の意識・行動に与える影響を把握するために、2020年3月から毎月「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施しています。
全国47都道府県の20~69歳の男女2,500人を対象としたネットリサーチです。
今回のセミナーでは、これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
このような方にオススメです!
- これまでのコロナ禍における生活者の生活行動・意識がどうであったか知りたい
- 自社ブランドの生活者の変化がコロナ禍により今後も定着するのか、一時的なものか気になる
プログラム
内容 | 1. コロナ禍の生活者の不安・ストレスの時系列変化。 2020年3月から聴取している時系列データより、生活者がどの時期にどのくらいストレス や不安を感じていたか、基本的な気持ちの変遷をご紹介いたします。 2. コロナ禍における行動・意識から見る今後の生活行動に関する考察 。 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング リサーチ・ソリューション部
大塚奈穂
2022年より入社。大阪の調査会社で企業を対象としたマーケットの実態調査と市場予測を行う。
主に化学・鉄鋼などの製造業を担当し、インタビュー調査を中心としたリサーチに従事。
現在は、業界構造や企業戦略のリサーチ経験・理解を強みに、顧客ニーズに合わせた消費者調査を行っている。
株式会社クロス・マーケティング リサーチ・ソリューション部
山室 礼
マーケティングリサーチ事業のコンサルティング会社に入社後、
業界・国内外、定量・定性調査を問わずリサーチ業務全般に従事。
独立・起業を経て、2022年よりクロス・マーケティングに参画。
日程
開催日時 | 2022/10/27 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |