Cross Marketing
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10/6 再配信【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】 ~広告効果の可視化・定点観測 「脳内POS」とは~
セミナー概要
※本セミナーは9/7に開催したオンラインセミナーの再配信となります。
本セミナーは、当社が8月4日にリリースした新サービスのセミナーとなります。
当社では、よく下記のようなお声をいただくことがございます。
「広告効果をクイックかつ低コストに検証をしたい」
「広告効果の検証調査を行っているが、結果の内容に納得感がない」
「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」
上記のようなお悩みを解決するため、広告効果の定点観測サービスをリリース致しました。
商品の売上は、「コミュニケーション施策効果」と「店頭露出」によって決まると考えます。
テレビやSNS広告などを見て、「この商品が欲しい!」と感じたとしても"店頭POPや値引きキャンペーン"など、店頭露出の影響を大きく受け、最終的に他の商品を購入することは生活者の購買活動では往々にしてあります。
そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。
本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。
本セミナーは、当社が8月4日にリリースした新サービスのセミナーとなります。
当社では、よく下記のようなお声をいただくことがございます。
「広告効果をクイックかつ低コストに検証をしたい」
「広告効果の検証調査を行っているが、結果の内容に納得感がない」
「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」
上記のようなお悩みを解決するため、広告効果の定点観測サービスをリリース致しました。
商品の売上は、「コミュニケーション施策効果」と「店頭露出」によって決まると考えます。
テレビやSNS広告などを見て、「この商品が欲しい!」と感じたとしても"店頭POPや値引きキャンペーン"など、店頭露出の影響を大きく受け、最終的に他の商品を購入することは生活者の購買活動では往々にしてあります。
そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。
本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。
このような方にオススメです!
- 「広告効果をクイックかつ低コストに検証をしたい」
- 「広告効果の検証調査を行っているが、結果の内容に納得感がない」
- 「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」
プログラム
内容 | 1. コミュニケーション施策効果測定においてよく聞くお悩みについて 2.「脳内POS」のご紹介 3. 質疑応答 |
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講演者
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部
カスタマーソリューション2部
斉藤雅
2018年入社。
玩具、エンタメ、スポーツ、官公庁、学校法人など、様々な企業・法人のリサーチ支援に従事。昨年より外食業界・食品業界・小売業界に特化した部署に異動し、リサーチの企画営業を行っている。
日程
開催日時 | 2022/10/06 14:00-14:30 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |