Cross Marketing
受付終了
9/27【グローバルビジネスのプロと学ぶ】 ASEAN市場開拓に欠かせない『産業 調査のプロセスと実践的活用法』
セミナー概要
2020年初頭より新型コロナウイルスの影響で各企業のグローバル展開にブレーキがかかりましたが、各国がウィズコロナ政策に舵を切り、入国制限は緩和・撤廃方向に進んでおります。
アフターコロナのグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。
海外展開を成功へ導く、ASEAN市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
アフターコロナのグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。
海外展開を成功へ導く、ASEAN市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
このような方にオススメです
- 企業経営に携わる方
経営層(エグゼクティブレベル)、経営企画部 - 海外事業、新規事業、マーケティングに携わる方
海外事業部、新規事業部、マーケティング部 - 海外事業、新規事業にご興味がある方
プログラム
内容 | 1. 産業調査の重要性(10分) 2. ASEAN市場の基本情報(10分) 3. ASEAN市場における実事例とその留意点(30分) 4. 質疑応答(10分) |
---|
講演者
谷村 真
株式会社gr.a.m 代表取締役社長
電機、機械、化学、コンテンツ、消費財、食品、サービス、地方自治体など、多岐にわたる業種のクライアントに対して海外戦略、成長戦略(中長期計画)、新規事業開発など豊富な経験を有す。
地方創生分野においては戦略だけにとどまらず実行支援まで、産業調査分野においては大企業から中小企業まで数多くのプロジェクトに関わり、グローバルビジネスにおける第一線で活躍。
2002年 中国・香港にて新興国調査会社へ参画。
2007年 日本にて海外に特化した調査・コンサルティング会社設立。
2014年 株式会社 gram 設立。
日程
開催日時 | 2022/9/27 14:00-15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |