Cross Marketing
受付終了
8/16 クロス流サイト分析~消費者視点を加えたサイト実態把握方法のご紹介~
セミナー概要
※本セミナーは30分のショートセッションとなります。
昨年から続いているコロナウイルスの影響で、生活者の消費行動は変化していると言えます。同様の変化は、企業間のコミュニケーションにおいても、DX化が進みオンラインシフトが加速しているのはご存じのことと思います。
しかし、デジタル接点での売上向上を目指していくなかで、なかなか成果が出ないとお困りの方も多いのではないでしょうか。
お客様からご相談頂く課題を紐解いていくと、
・GA(Google Analytics)を用いて解析を行っているが、データの解釈が正しいのか分からない
・自社サイト来訪ユーザーについて、「どんな人が」「なぜ」来ているのかを理解できていない
・Webサイトの運営目的を見失っている(誰に対してのWebサイトなのか不明瞭)
・サイトの集客力がない/CVに繋がらない
など、お悩みは多岐にわたることは、弊社実施のアンケートでも明らかです。
今回のウェビナーでは、GAのデータ分析では見落としがちな<サイト利用者視点>でのサイト実態把握や改善ポイントの洗い出しの方法をご紹介。
これからWEBサイト改善に注力していく方に、ぜひご参加いただきたいと考えております。
昨年から続いているコロナウイルスの影響で、生活者の消費行動は変化していると言えます。同様の変化は、企業間のコミュニケーションにおいても、DX化が進みオンラインシフトが加速しているのはご存じのことと思います。
しかし、デジタル接点での売上向上を目指していくなかで、なかなか成果が出ないとお困りの方も多いのではないでしょうか。
お客様からご相談頂く課題を紐解いていくと、
・GA(Google Analytics)を用いて解析を行っているが、データの解釈が正しいのか分からない
・自社サイト来訪ユーザーについて、「どんな人が」「なぜ」来ているのかを理解できていない
・Webサイトの運営目的を見失っている(誰に対してのWebサイトなのか不明瞭)
・サイトの集客力がない/CVに繋がらない
など、お悩みは多岐にわたることは、弊社実施のアンケートでも明らかです。
今回のウェビナーでは、GAのデータ分析では見落としがちな<サイト利用者視点>でのサイト実態把握や改善ポイントの洗い出しの方法をご紹介。
これからWEBサイト改善に注力していく方に、ぜひご参加いただきたいと考えております。
このような方にオススメです!
- Webサイトを運営されていて、アクセス解析の情報をうまく活用できずお悩みの企業様やご担当者様
- GAを用いた解析を実施しているが、施策が頭打ちだとお考えのご担当者様
- サイトの運営を任され、何から始めれば分からないとお悩みのご担当者様
- 自社サイトをどんなユーザーが利用しているのかわからず、施策が曖昧になっているとお悩みのご担当者様
プログラム
プログラム① | WEBサイト分析実態とお困りごと ・コロナ禍における消費行動の変化と企業のWebサイト戦略の現状 ・WEBサイト分析で伺うお困りごと |
---|---|
プログラム② | 消費者視点を絡めたWEB分析とは ・サイト来訪者のジャーニーを整理→サイト来訪者調査のフレームワークをご紹介 ※一部事例をベースにご紹介します |
プログラム③ | まとめ・質疑応答 |
プログラム④ | 後日個別ディスカッションのご案内 |
講演者
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき
2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。
日程
開催日時 | 2022/8/16 14:00 - 14:30 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |