Cross Marketing
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5/18【オンラインセミナー】【マーケティングご担当者様向け】SNS上の投稿をマーケティング活動に生かす方法とは
セミナー概要
※本セミナーは30分のショートセッションとなります。
マーケティング活動において、消費者のニーズや実態を把握する手法は数多くございます。
アンケートモニターを活用した定量調査、インタビュー形式の定性調査等は皆様も耳にしたことがあるのではないでしょうか。
上記にあげたようなモニター調査のほか、近年では、SNSをはじめとするインターネット上の消費者投稿をマーケティング活動に生かし成功した事例も多く聞くようになりました。
本セミナーでは、SNS上の消費者投稿と調査データの違いや、2つのデータを活用してマーケティング課題へアプローチする方法をご紹介します。
30分という短い時間でのセッションとなりますため、詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。
マーケティング活動において、消費者のニーズや実態を把握する手法は数多くございます。
アンケートモニターを活用した定量調査、インタビュー形式の定性調査等は皆様も耳にしたことがあるのではないでしょうか。
上記にあげたようなモニター調査のほか、近年では、SNSをはじめとするインターネット上の消費者投稿をマーケティング活動に生かし成功した事例も多く聞くようになりました。
本セミナーでは、SNS上の消費者投稿と調査データの違いや、2つのデータを活用してマーケティング課題へアプローチする方法をご紹介します。
30分という短い時間でのセッションとなりますため、詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。
このような方にオススメです!
- マーケティング活動でSNS上の投稿を活用したことがない方
- 調査以外の消費者インサイトを発掘する方法を知りたい考えの方
プログラム
プログラム① | SNSを取り巻く環境 7分 ・SNSの利用実態 ・調査データとSNS上の投稿データの違い ・SNS分析が難航するワケ |
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プログラム② | SNS分析と調査データを掛け合せた分析とは 10分 ・SNS分析のデータと調査データを掛け合わせた分析 ※一部事例をベースにご紹介します |
プログラム③ | まとめ・質疑応答 5分 |
プログラム④ | 後日個別ディスカッションのご案内 3分 |
講演者
株式会社gr.a.m GRM事業部 部長
坂井 聡佑
リサーチ会社に入社後、主に自動車メーカーや情報システム会社を中心に国内外問わずリサーチ業務を担当。のちに経営コンサルティングファームにて、インフラ系企業やアパレルメーカーを中心に、業務改善や財務領域のコンサルティング業に従事。リサーチ、コンサル業界で実務経験を積み、gr.a.m参画。
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき
2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。
日程
開催日時 | 2022/5/18 14:00-14:30 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |