Cross Marketing
受付終了
3/30【オンラインセミナー再配信】【SNS分析初心者必見!】消費者理解のためのTwitterデータ分析とは
セミナー概要
※本セミナーは30分間でのショートプログラムです。
※本セミナーは、2022/3/2に開催されたセミナーの再配信となります。
TwitterやInstagramの利用率は年々増加している中、コロナウイルスによる”おうち時間”の影響で、消費者がSNSに触れる機会・時間も増加しました。
また、消費者が商品購入を行う際の検討材料として、SNS上の口コミ投稿を参考にするなど、マーケティングにおいてSNSでの反響・投稿内容の分析が重要度を増しているということは、皆様もご存じのことと思います。
一方で、SNS投稿は膨大な量且つ不要なデータも多く、分析・解釈が難しいという声も。
今回は、SNS分析とはどんなものか、SNS分析をマーケティング活動にどのように生かしていくのか?について、一部事例も交えながら紹介させていただきます。
30分という短い時間でのセッションとなりますため、
詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。
※本セミナーは、2022/3/2に開催されたセミナーの再配信となります。
TwitterやInstagramの利用率は年々増加している中、コロナウイルスによる”おうち時間”の影響で、消費者がSNSに触れる機会・時間も増加しました。
また、消費者が商品購入を行う際の検討材料として、SNS上の口コミ投稿を参考にするなど、マーケティングにおいてSNSでの反響・投稿内容の分析が重要度を増しているということは、皆様もご存じのことと思います。
一方で、SNS投稿は膨大な量且つ不要なデータも多く、分析・解釈が難しいという声も。
今回は、SNS分析とはどんなものか、SNS分析をマーケティング活動にどのように生かしていくのか?について、一部事例も交えながら紹介させていただきます。
30分という短い時間でのセッションとなりますため、
詳しい事例やケーススタディについては別途個別MTGを設定しご説明させていただきます。
このような方にオススメです!
- ①SNS分析に興味はあるが、何から手を付けたらよいのか分からない担当者
- ②SNS分析を自社で実施したが、うまく運用できなかった担当者
- ③消費者視点で自社商品や競合商品を分析・比較し施策に生かしたいとお考えの方
プログラム
プログラム① | SNSを取り巻く環境 7分 ・SNSの利用実態 ・SNS分析が難航する理由 |
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プログラム② | マーケティング課題に対し、SNS分析を活用した事例 10分 ・リピート率の悪い新商品の、リピートされない理由をSNS投稿から抽出 |
プログラム③ | まとめ・質疑応答 5分 |
プログラム④ | 後日個別ディスカッションのご案内 3分 |
講演者
株式会社gr.a.m GRM事業部 部長
坂井 聡佑
リサーチ会社に入社後、主に自動車メーカーや情報システム会社を中心に国内外問わずリサーチ業務を担当。のちに経営コンサルティングファームにて、インフラ系企業やアパレルメーカーを中心に、業務改善や財務領域のコンサルティング業に従事。リサーチ、コンサル業界で実務経験を積み、gr.a.m参画。
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき
2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。
日程
開催日時 | 2022/3/30 14:00-14:30 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |