Cross Marketing
受付終了
3/14【オンラインセミナー】定性調査活用講座「初級編」
セミナー概要
<ご好評につき再配信>
※この番組は2020/10/12~2020/11/9の期間に放映していた講座の再配信となります
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。
※この番組は2020/10/12~2020/11/9の期間に放映していた講座の再配信となります
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。
このような方にオススメです!
- 定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい
- マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
プログラム
定性調査の活用方法やポイント、調査の企画の立て方やインタビューの聴き方を学びます。
※インタビュアーのためのポイントはDL教材内で紹介します。
講義 01:定性調査とは
講義 02:定性調査実施のポイント
講義 03:インタビューを読み解くヒント、コツ
講義 04:定性調査を体験する
(実際のインタビューの動画を視聴する)
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2022/3/14 12:00~ (24時間以内のご都合の良い時間にご受講ください) |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10:00 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。 |