Cross Marketing 受付終了

2/22【オンラインセミナー】顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは

Webサイト改善
Facebook X

セミナー概要

昨今、生活者の情報収集方法が多様化しており、多くの企業様がWebマーケティングに力を入れております。またユーザー側が真に欲しているコンテンツを提供できるWebサイトが高い評価を受けるようになっています。

「本来期待していた自社サイトの成果には及んでいない…」というお悩みをお持ち方に、本セミナーにてユーザーファーストのWebサイトのあり方や設計の仕方を解説致します。

このような方にオススメです!

 

    • 新たにWEBサイト担当になられる方、または今後サイト運用に関与される予定の方
    • サイト上のユーザー側のニーズを汲み取れていないと感じているご担当者様

 

※本セミナー内容の具体的な活用シチュエーション
以下のようなお悩みに一つでも当てはまるようでしたら、是非ご参加下さい。

<例えばコーポレートサイトの場合>
・ユーザーの興味関心が今ひとつ掴めず、何を見に来てくれているのかがわからない
・会社の看板としての役割、製品・サービスの魅力訴求、採用活動の後押し…など、複数の目的の集合体になっており管理が難しい

<例えばECサイトの場合>
・サイトの機能や写真の見せ方など、顧客にとって魅力的で使いやすいものになっているのかがわからない
・ECサイトを設立したはいいが集客の仕方がわからず伸び悩んでいる

<例えばオウンドメディアの場合>
・SEOによる集客が目的になっており、コンテンツ閲覧後のアクションにつながらない
・見切り発進気味でオウンドメディアを設立してしまい、運用体制がうまく機能していない
・更新体制はあっても分析がおざなりで、コンテンツの改善や編集方針のブラッシュアップができていない

など、サイト担当者の皆様にとっては様々なお悩みがあるかと思いますが、
顧客ニーズをくみ取る「ユーザーファースト」なサイト構築の考え方が、皆様のお悩み解決のヒントとなれば幸いです。

プログラム

第一部 ・ユーザーファーストのWEBサイトの在り方、設計
・最適なコンテンツとは
・成果を出すための運用
第二部 顧客ニーズをサイト導線上で確認する
・<事例紹介>ウェブサイトの顧客体験評価のご紹介
『Ax<顧客体験評価>』

講演者

株式会社アジタス
C&C事業部 ソリューション営業
石郷岡 俊介(いしごうおか しゅんすけ)
石郷岡 俊介(いしごうおか しゅんすけ)

2019年にアジタスに入社。Web施策やデジタル広告、クリエイティブの提案を行う傍ら、BtoB企業を中心にWebマーケティングの戦略立案を行う。

株式会社ショッパーズアイ
ソリューション事業部 セールス&マーケティングチーム リーダー
矢内 準也(やない じゅんや)
矢内 準也(やない じゅんや)

全国13万人のモニターによる年間2万件の店舗調査を実施しているショッパーズアイにおいて、
飲食店・アパレル・携帯ショップ・カーディーラー・エステサロンなどの店舗運営企業だけではなく、
商品や販促物の展示状況・自社商品の説明内容の確認など メーカー企業へのサービス提供、
および調査結果をもとにした改善提案も行っている。

株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
丹野 北斗
丹野 北斗

中小企業経営者団体の事務局員、測量機・測定器・計測器・ICTソリューション技術商社の調達・購買職を経て、2017年に株式会社クロス・マーケティングへ入社。
WEB調査のディレクション部門を経て、2019年より不動産・住宅関連・建材業界、金融や人材・教育業界などでの企画提案営業を担当。
2021年よりデジタルソリューション部に異動し、行動データ×意識データの収集・分析による消費者インサイトの提供、デジタルを主とした顧客のビジネス課題の解決支援、マーケティング戦略・戦術への提言を行っている。
ウェブ解析士。

日程

開催日時 2022/2/22 16:00-17:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

マーケティングリサーチ
2/20 再配信【商品開発・研究職の方にオススメ】日本最大級のパネルネットワークを活用したヒト臨床試験の展望
社会が成熟し、情報が氾濫する時代となった今、本当に信頼できる情報が求められている時代になります。 昨今、「機能性表示食品」の制度が導入されてから身近な健康食品にも様々な機能性=効果が表示されるようになりました。 ヒト臨床試験は、主に医薬品の臨床試験を受託することを意味していますが、これからは医薬品に限らず健康食品や化粧品においても、ヒト臨床試験が求められています。 本セミナーでは、ゲスト講師に元製薬会社で研究員を経験した大貫宏一郎様をお迎えして、ヒト臨床試験に重要な要素と事例紹介についてお話いただきます。
# メディカルリサーチ
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/20
受付中
マーケティングリサーチ
2/19【再配信】アメリカのスキンケア市場の今 ~日本人が見たアメリカから考える~
「日本人から見たアメリカ」という視点から、スキンケアやビューティー関連の実状、日本の常識との違いなど、在米視点から見えてくるアメリカの”今”をお伝えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/19
受付中
グローバル
2/17 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。 この機会にぜひご参加ください。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/02/17
受付中
マーケティングリサーチ
2/13 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/13
受付中
マーケティングリサーチ
2/12【再配信】 低予算でアンケートが可能!学術調査・研究のお役立ちツールのご紹介 / セルフ型アンケートツール「QiQUMO」
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか? 本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、研究のお役立ちツールとして、弊社のセルフアンケートツール「QiQUMO」の特徴をご紹介致します。 弊社の学術調査案件は累計約8,600件の取引実績がございます。学術調査専任チームメンバーによる、学術調査における事例などについてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/12
受付中
マーケティングリサーチ
2/6《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。 この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/06
受付中
マーケティングリサーチ
2/3 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。この調査で大切な「何のための調査なのか」をしっかり考え貫き、調査の基本を習得します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/02/03
受付終了
マーケティングリサーチ
1/29  ひとりの時間どう使う?何を求める? 2500人生活者調査データから紐解く「おひとりさま消費」のリアルと展望
ひとりで自由に使える時間、皆様はどう過ごしますか? 飲食店やホテル、レジャー施設などを複数人ではなく、一人で利用して楽しむ行動は「おひとりさま消費」として話題になっており「ソロ活」という単語も耳にしたことがあるのではないでしょうか?
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/01/29
受付終了
マーケティングリサーチ
1/28  マーケ・広報・事業企画部門、必見|『生成AI活用実態調査』が導いたメディア掲載とSEO向上の成功事例
優秀なIT人材と企業のマッチングサービスを手がける株式会社Hajimari。近年の生成AIに対する関心の高まりを受け、同社マーケティング部の阿部様は「ITエンジニアの生成AI活用実態調査」を実施されました。この調査結果は多くのメディアに取り上げられ、同社の認知向上・オウンドメディアのSEO向上に大きく貢献しました。 今回の調査に活用されたのが、クロス・マーケティングが提供するセルフアンケートツール『QiQUMO(キクモ)』。どのようにアンケートを実施し、マーケティング活動に活かされたのかを紐解きます。 メディア露出やSEO対策を効果的に進めたい方に有益な内容となりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
# Webサイト改善
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/01/28
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード