2/22【オンラインセミナー】顧客のニーズに沿った、シンプルなWebマーケティングの戦略とは
セミナー概要
「本来期待していた自社サイトの成果には及んでいない…」というお悩みをお持ち方に、本セミナーにてユーザーファーストのWebサイトのあり方や設計の仕方を解説致します。
このような方にオススメです!
- 新たにWEBサイト担当になられる方、または今後サイト運用に関与される予定の方
- サイト上のユーザー側のニーズを汲み取れていないと感じているご担当者様
※本セミナー内容の具体的な活用シチュエーション
以下のようなお悩みに一つでも当てはまるようでしたら、是非ご参加下さい。
<例えばコーポレートサイトの場合>
・ユーザーの興味関心が今ひとつ掴めず、何を見に来てくれているのかがわからない
・会社の看板としての役割、製品・サービスの魅力訴求、採用活動の後押し…など、複数の目的の集合体になっており管理が難しい
<例えばECサイトの場合>
・サイトの機能や写真の見せ方など、顧客にとって魅力的で使いやすいものになっているのかがわからない
・ECサイトを設立したはいいが集客の仕方がわからず伸び悩んでいる
<例えばオウンドメディアの場合>
・SEOによる集客が目的になっており、コンテンツ閲覧後のアクションにつながらない
・見切り発進気味でオウンドメディアを設立してしまい、運用体制がうまく機能していない
・更新体制はあっても分析がおざなりで、コンテンツの改善や編集方針のブラッシュアップができていない
など、サイト担当者の皆様にとっては様々なお悩みがあるかと思いますが、
顧客ニーズをくみ取る「ユーザーファースト」なサイト構築の考え方が、皆様のお悩み解決のヒントとなれば幸いです。
プログラム
第一部 | ・ユーザーファーストのWEBサイトの在り方、設計 ・最適なコンテンツとは ・成果を出すための運用 |
---|---|
第二部 | 顧客ニーズをサイト導線上で確認する ・<事例紹介>ウェブサイトの顧客体験評価のご紹介 『Ax<顧客体験評価>』 https://www.cross-m.co.jp/digital_mr/ax/ |
講演者
株式会社アジタス
C&C事業部 ソリューション営業
石郷岡 俊介(いしごうおか しゅんすけ)
2019年にアジタスに入社。Web施策やデジタル広告、クリエイティブの提案を行う傍ら、BtoB企業を中心にWebマーケティングの戦略立案を行う。
株式会社ショッパーズアイ
ソリューション事業部 セールス&マーケティングチーム リーダー
矢内 準也(やない じゅんや)
全国13万人のモニターによる年間2万件の店舗調査を実施しているショッパーズアイにおいて、
飲食店・アパレル・携帯ショップ・カーディーラー・エステサロンなどの店舗運営企業だけではなく、
商品や販促物の展示状況・自社商品の説明内容の確認など メーカー企業へのサービス提供、
および調査結果をもとにした改善提案も行っている。
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
丹野 北斗
中小企業経営者団体の事務局員、測量機・測定器・計測器・ICTソリューション技術商社の調達・購買職を経て、2017年に株式会社クロス・マーケティングへ入社。
WEB調査のディレクション部門を経て、2019年より不動産・住宅関連・建材業界、金融や人材・教育業界などでの企画提案営業を担当。
2021年よりデジタルソリューション部に異動し、行動データ×意識データの収集・分析による消費者インサイトの提供、デジタルを主とした顧客のビジネス課題の解決支援、マーケティング戦略・戦術への提言を行っている。
ウェブ解析士。
日程
開催日時 | 2022/2/22 16:00-17:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |