Cross Marketing 受付終了

12/1【オンラインセミナー】Webサイト担当者様必見!デジタル接点を強化するために必要な「意識と行動データ」の分析とは?

Webサイト改善
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セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

昨年から続いているコロナウイルスの影響で、生活者の消費行動は変化していると言えます。同様の変化は、企業間のコミュニケーションにおいても、DX化が進みオンラインシフトが加速しているのはご存じのことと思います。

しかし、デジタル接点での売上向上を目指していくなかで、なかなか成果が出ないとお困りの方も多いのではないでしょうか。

お客様からご相談頂く課題を紐解いていくと、
・GA(Google Analytics)を用いて解析を行っているが、データの解釈が正しいのか分からない
・自社サイト来訪ユーザーについて、「どんな人が」「なぜ」来ているのかを理解できていない
・Webサイトの運営目的を見失っている(誰に対してのWebサイトなのか不明瞭)
・サイトの集客力がない/CVに繋がらない
など、お悩みは多岐にわたることは、弊社実施のアンケートでも明らかです。

今回のウェビナーでは、
Webサイトの様々なお悩みに対し、<行動データを活用したWebサイト分析・施策事例><顧客の意識データを用いたWebサイト分析・施策事例>についてご紹介。

漠然と”Webサイトに課題がある””なにから始めたら良いのか分からない”という方も、
このセミナーを通してご自身の課題感に近い事例から、課題解決のヒントを得ていただけると幸いです。
※本セミナーはGAの解析方法等の説明はございません。

このような方にオススメです!

  • Webサイトを運営されていて、アクセス解析の情報をうまく活用できずお悩みの企業様やご担当者様
  • GAを用いた解析を実施しているが、施策が頭打ちだとお考えのご担当者様
  • サイトの運営を任され、何から始めれば分からないとお悩みのご担当者様
  • 自社サイトをどんなユーザーが利用しているのかわからず、施策が曖昧になっているとお悩みのご担当者様

プログラム

―導入―
14時00分~14時05分

1)各社登壇者のご紹介
2)コロナ禍における消費行動の変化と企業のWebサイト戦略の現状

―第一部―
14時05分~14時30分

行動データを活用したWebサイト分析・施策事例

―第二部―
14時35分~14時45分

意識データを活用したWebサイト分析・施策事例

―第三部―
14時45分~14時55分

まとめ・質疑応答

講演者

株式会社シンカー 取締役CAO(Chief Analytics Officer)
岩瀬 央


カスタマージャーニー分析AI「CASTORY」開発者。AIスタートアップ向けビジネスコンテスト「HONGO AI 2019」にて優秀賞を受賞。機械学習を活用したユーザー行動分析で特許を取得。デロイトトーマツ コンサルティングにてRPA・BI・AI導入によるDXの構想策定から実行支援へ従事し、統計・機械学習によるAdvanced Analyticsチームの組成を経て2019年4月より現職。



株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき


2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。

日程

開催日時 2021/12/1 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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