Cross Marketing 受付終了

11/16【オンラインセミナー再配信】~コロナ禍の行動・意識変容の調査データから紐解く~生活者のいま・これから

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セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーは、2021/10/28に開催されたセミナーの再配信となります。

クロス・マーケティングでは、新型コロナウイルス感染症の流行が消費者の意識・行動に与える影響を把握するために、2020年3月から毎月「新型コロナウイルス生活影響度調査」を実施しています。全国47都道府県の20~69歳の男女2,500人を対象としたネットリサーチです。

今回のセミナーでは、これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化を世代別に抑えるとともに、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といった行動や意識の変化から、今後の生活行動はどうなっていくのか、そこにはどのような世代間の違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。

このような方にオススメです!

  • これまでのコロナ禍における生活者の生活行動・意識がどうであったか知りたい
  • 自社ブランドがターゲットとする世代の今後の生活行動・意識がどうなるか気になる

プログラム

1. コロナ禍の生活者の不安・ストレスの時系列変化

昨年3月から聴取している時系列データより、生活者がどの時期にどのくらいストレスや不安を感じていたか、基本的な気持ちの変遷をご紹介いたします。

2. コロナ禍における行動・意識から見る今後の生活行動に関する考察 

「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」をテーマに、コロナ禍でどの様な行動・意識変化があったか、それらを踏まえ今後の生活行動がどのようになっていくか、弊社視点の考察をご紹介いたします。

講演者

株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・ソリューション部
伊藤 千紘


新卒で賃貸不動産会社の営業企画にてマーケティングに従事したのち、調査会社に転職。民間企業から官公省庁系の調査案件に携わり、その後、企業のマーケティング支援からSNSに関するツールの開発や運用支援を行うマーケティングコンサル会社にて、フォロワー調査やブランドのファン調査を通じ、サービスデザインなどマーケティングをトータルで支援する案件に携わる。現在はクロス・マーケティングのリサーチャーとして定量・定性調査を行っている。



株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・ソリューション部
前田 直人


長く中国の少数民族研究に従事し、一時は大学で教鞭をとるも中国エキスパートの道を究めるため張り切って訪中、中国上海を拠点にモビリティを中心としたリサーチに従事した。特に長い中国生活に裏打ちされたデータ&カルチャーを背景に、生活者理解を推進中。2021年よりクロス・マーケティングに参画。

日程

開催日時 2021/11/16 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

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