8/17【オンラインセミナー】マーケ・自社サイト担当者様必見!3C視点で把握する戦略的なアクセス解析方法とは
セミナー概要
昨年から続いているコロナウイルスの影響で、生活者の行動は以前と比べ劇的に変化していると言えます。対企業間コミュニケーションにおいても、テレビ会議やオンライン展示会が主流になるなど、オンラインシフトが進んでおります。オンラインでのコミュニケーションの重要性が高まっている一方で、自社ホームページやWEBサイトを戦略的に分析し改善を行えているという企業様が少ないのが現状です。
ウェビナー前半では、パートナー会社である株式会社サンカクカンパニーの中島様にご登壇いただき、アクセス解析実施の上で知っておくべきこと、またアクセス解析の活用方法についてご紹介いただきます。
「そもそもアクセス解析を実施していない」
「これから実施を検討しているが何から始めればよいか分からない」
「PV数、セッション数などは確認しているが数字の評価が正しいのかわからない」
など、の課題感をお持ちの担当者様、アクセス解析の活用方法にお悩みの企業様に有意義な情報をご紹介させていただきます。
ウェビナー後半では、自社・競合・ユーザー(生活者)の3つの視点からHP・WEBサイトなどを戦略的に分析することの重要性や、GA(Google Analytics)・競合分析ツール・モニターアンケートを掛け合わせ、サイトの利用状況・改善ポイントを明らかにする、当社サービスの『3C→A分析』を、一部事例を用いながら紹介させていただきます。
本ウェビナーが、サイト運営にお悩みの皆さまの一助になれば幸いです!
このような方にオススメです!
- Webサイトを運営されていて、アクセス解析の情報をうまく活用できずお悩みの企業様やご担当者様
- サイトの運営を任され、何から始めれば分からないとお悩みのご担当者様
- GA(Google Analytics)を導入しているが活用できていないご担当者様
プログラム
14:00-14:05 | ―導入― |
---|---|
14:05-14:30 | ―第一部― |
14:35-14:50 | ―第二部― |
講演者
株式会社サンカクカンパニー 教育事業室
中島涼子
2014年入社。Webディレクターとして大手企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。解析データを活用してユーザビリティに考慮したサイト設計・運用設計、サイトの目的に応じたKPI設計を行う。2019年より現部署にて、Googleアナリティクスの使い方や分析手法に関する講座、ウェブ解析士資格関連講座開催・運営も遂行。3C→Aプロジェクトにてクライアント企業のウェブ解析をもとにした改善提案を行う。上級ウェブ解析士。
株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部 デジタルソリューション部
永田さつき
2020年クロス・マーケティング入社。前職では広告代理店営業として、幅広い業界の企業様に対し、ユーザー獲得のための広告施策のご提案を行う。クロス・マーケティングでも業界を問わず営業を行った後、今年よりデジタルソリューション部に所属し、SNSやWebサイトでお困りの企業様への課題解決提案を行っている。上級ウェブ解析士。
株式会社サンカクカンパニー
デジタルマーケティングの導入コンサルティング、データ分析からクリエイティブ開発、運用支援までトータルのサービスをご提供しています。
「コミュニケーションをデザインすることで人と人との関係に『嬉しい瞬間』を増やす」をミッションに、食品メーカー・スポーツ・化粧品メーカーなどさまざまな業界の企業サイトやブランドサイト、SNSキャンペーン(企画と実施運用)、オンラインショップといった1,000以上のサイト構築・運用をしてきました。企画提案・ディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアが社内に在籍しているため、企画・提案~制作・運用まで当社内で完結しやすく連携のとれた柔軟な対応が可能です。
日程
開催日時 | 2021/8/17 14:00 - 15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10:00 |
注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 予めご了承ください。 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。 |