Cross Marketing
受付終了
3/5【オンラインセミナー】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
新型コロナウイルスが日本国内で発生してから約1年。
ネガティブなニュースも多い中、若者の現在のモチベーションはどこに、
どんな風に向いているのか。
1都3県在住の18~29歳のLINEリサーチモニターに実施した調査結果をもとに、
いま、若者は何を求めているのかを解き明かします!
新型コロナウイルスが日本国内で発生してから約1年。
ネガティブなニュースも多い中、若者の現在のモチベーションはどこに、
どんな風に向いているのか。
1都3県在住の18~29歳のLINEリサーチモニターに実施した調査結果をもとに、
いま、若者は何を求めているのかを解き明かします!
プログラム
13:00 - 14:00 | ・いま、若者が求めているものは(調査結果と解説) ・質疑応答 ※希望者のみ個別相談も可能 ※プログラムは変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチ・コンサルティング部 コンサルティングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 RS4部第1グループ シニアリサーチャー
竹内 ゆかり
システム会社でのSI営業を経て、2007年3月に入社。2008年よりリサーチャーとして、調査企画・設計~分析・レポートまでの一連業務に従事。産休・育休を経て、2020年7月より現職。お客様のビジネス課題を一緒に考え、お客様のビジネス視点とユーザー視点を両方踏まえたリサーチを実現することを得意とする。
日程
開催日時 | 2021/3/5 13:00 - 14:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10:00 |
会場 | 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。 |