Cross Marketing
受付終了
12/17開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」60代の会~シニアの「装い」について~
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
「iDOBATA KAIGI」は2012年から毎月、首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアを対象に、弊社インタビュールームに招待して開催しておりました。
withコロナの時代においては新メンバーを加えてオンラインで開催致します。
新しく開催する「iDOBATA KAIGIオンライン」は、首都圏に加え地方のシニアの方もお迎えし、60代と70代と2つの年代別のコミュニティを運営します。
テーマは「装い」60代以上において男女ともに「自分の見た目」への関心が高まっています。男女共に、60-70代の「体型・スタイル」への関心はこの5年間で激変しました。特に女性では、中年期と変わりない関心を維持するようになっています。しかし、「若々しく」というイメージに対しては、現70代前半(団塊世代に相当)は共感を持ちにくい様子です。
では、今のシニアが求めるイメージとは?アクティブシニアのインサイトに迫ります。
「iDOBATA KAIGI」は2012年から毎月、首都圏在住の60〜70代のアクティブシニアを対象に、弊社インタビュールームに招待して開催しておりました。
withコロナの時代においては新メンバーを加えてオンラインで開催致します。
新しく開催する「iDOBATA KAIGIオンライン」は、首都圏に加え地方のシニアの方もお迎えし、60代と70代と2つの年代別のコミュニティを運営します。
テーマは「装い」60代以上において男女ともに「自分の見た目」への関心が高まっています。男女共に、60-70代の「体型・スタイル」への関心はこの5年間で激変しました。特に女性では、中年期と変わりない関心を維持するようになっています。しかし、「若々しく」というイメージに対しては、現70代前半(団塊世代に相当)は共感を持ちにくい様子です。
では、今のシニアが求めるイメージとは?アクティブシニアのインサイトに迫ります。
プログラム
14:00-15:00 | テーマ「装い」 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2020/12/17 14:00 - 15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |