Cross Marketing
受付終了
12/11【オンラインセミナー】スマホでクイックお宅訪問
セミナー概要
※本セミナーは、オンラインにて開催いたします。
海外調査における情報収集の新たなソリューション(手法)をご紹介いたします。
コロナ禍の中、海外現地に赴いてのホームビジット調査が難しくなっている今、国内にいながら海外生活者のリアルな生活実態に迫ることが可能です。
本セミナーでは実際にどのような情報が得られるかのイメージを持っていただけるよう、弊社の上海の従業員が撮影した家庭内の動画を用い、日本と中国の違いにおける発見や気づきをピックアップ&解説を添えて、本情報収集手段の特性や強みを紹介いたします。
海外調査における情報収集の新たなソリューション(手法)をご紹介いたします。
コロナ禍の中、海外現地に赴いてのホームビジット調査が難しくなっている今、国内にいながら海外生活者のリアルな生活実態に迫ることが可能です。
本セミナーでは実際にどのような情報が得られるかのイメージを持っていただけるよう、弊社の上海の従業員が撮影した家庭内の動画を用い、日本と中国の違いにおける発見や気づきをピックアップ&解説を添えて、本情報収集手段の特性や強みを紹介いたします。
プログラム
- 概要説明
- サンプル動画の紹介
- サンプル動画を用いて発見や気づきをピックアップ&解説
- 本手法の強みと活用方法の提案
- 質疑応答
講演者
株式会社クロス・マーケティング
リサーチプランニング本部 グローバルグループ シニアリサーチャー
大嶺 ちひろ
リサーチャー歴14年。外資系の調査会社で約6年間経験を積んだ後、2012年にクロス・マーケティングに参加。2015年からグローバル専任のリサーチャーとして、主に日本から海外市場に進出するクライアントの調査を担当。定量・定性にかかわらず、幅広い調査手法、業界、テーマの経験があり、特にグローバルのアドホック調査における、企画設計、運用、分析を得意としております。
株式会社クロス・マーケティング
リサーチプランニング本部 グローバルグループ シニアリサーチャー
金 月仙
立教大学ビジネスデザイン研究科大学院修了(MBA)。中国を専門とした市場調査や市場戦略のコンサルティング会社で、市場開拓、プロモーション企画、撤退など一連の事業支援及び産業調査、企業調査の業務に従事。クロスマーケティングではグローバル専任のリサーチャーとして、主に東アジアの生活者調査のインサイトを得るための分析を得意としております。
株式会社クロス・マーケティング
リサーチプランニング本部 グローバルグループ リサーチャー
林 雲
コンサルティングファームで5年間中国市場担当の後、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントで約10年間リサーチャーとして、日本と中国の定量・定性調査に数多く担当。そして、今年10月、クロス・マーケティング社と事業統合により、グローバル専任のリサーチャーになりました。
日程
開催日時 | 2020/12/11 14:00~15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10:00 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |