Cross Marketing
受付終了
11/20【オンラインセミナー再配信】「U26平成男子コミュニティ」コロナ禍での「趣味」の変化について
セミナー概要
※本セミナーは、11/6に開催されたセミナーの再配信となります。
「若者を理解すれば新しい消費のスタイルが見えてくる」
ーU26平成男子コミュニティとはー
U26は首都圏在住の20歳から26歳(現在はコミュニティ卒業せずに継続する一部Over 26歳男性を含む)独身男性コミュニティを2014年からスタートしました。
月1回のオフラインコミュニティとして数名が集まり様々なテーマで座談会を実施していました。
コミュニティメンバーはLINEグループラインで繋がり日常的に何らかのコミュニケーションを行なっています。
ウィズコロナの社会ではオンラインで引き続き開催します。
ーU26ご参加のお客様の声(前回)ー
・日常生活、行動その変化からコロナ含めた考え方についていろいろ見える部分があった
・U26男子に普段接しないので、普段の生態を知ることができて面白かった
・若年層のリアルな価値観が知れてよかった
などご好評いただいております。
『今回のテーマは、コロナ禍での「趣味」の変化について』
U26の特徴として、趣味の世界にお金も時間も費やす世代です。
コロナ禍の中では当たり前にできていた活動が制限されている中で、
・趣味に対する消費の変化はあるのか?
・彼らにとっての趣味は楽しさだけでなく、気晴らしや癒しにもつながるのでは?
など、趣味で個性を表現する彼らのインサイトに迫ります。
セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限りメンバーに質問をさせて頂きます。
「若者を理解すれば新しい消費のスタイルが見えてくる」
ーU26平成男子コミュニティとはー
U26は首都圏在住の20歳から26歳(現在はコミュニティ卒業せずに継続する一部Over 26歳男性を含む)独身男性コミュニティを2014年からスタートしました。
月1回のオフラインコミュニティとして数名が集まり様々なテーマで座談会を実施していました。
コミュニティメンバーはLINEグループラインで繋がり日常的に何らかのコミュニケーションを行なっています。
ウィズコロナの社会ではオンラインで引き続き開催します。
ーU26ご参加のお客様の声(前回)ー
・日常生活、行動その変化からコロナ含めた考え方についていろいろ見える部分があった
・U26男子に普段接しないので、普段の生態を知ることができて面白かった
・若年層のリアルな価値観が知れてよかった
などご好評いただいております。
『今回のテーマは、コロナ禍での「趣味」の変化について』
U26の特徴として、趣味の世界にお金も時間も費やす世代です。
コロナ禍の中では当たり前にできていた活動が制限されている中で、
・趣味に対する消費の変化はあるのか?
・彼らにとっての趣味は楽しさだけでなく、気晴らしや癒しにもつながるのでは?
など、趣味で個性を表現する彼らのインサイトに迫ります。
セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限りメンバーに質問をさせて頂きます。
プログラム
12:00-12:05 | コミュニティの説明 |
---|---|
12:05-13:00 | オンラインコミュニティ |
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2020/11/20 12:00 - 13:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 11月20日10:00 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |