Cross Marketing
受付終了
11/19開催【リアル中継】「iDOBATA KAIGI(60)」60代の会~人生100年時代の住まいとは~
セミナー概要
※本セミナーはオンラインで開催いたします。
【リアル中継】アクティブシニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー
人生100年時代の現代では、30年以上続く老後の生活をどうするか?
5年前のiDOBATA では
「子供の独立によって空いた子供部屋は物置に」
「1階は私(妻)、2階は主人でそれぞれ自由に使っています」
「リフォームを考えるもなかなかおっくうで」
「70代になって家(一軒家)を売って、病院のそばのマンションに越しました」
「終活で断捨離はしたものの、時がたちまた荷物が増える一方」・・・
といった声が上がっていました。
60代から70代に突入したシニアには変化はあるのか?
60代になって今後の住まいをどう考えているのか?
そこには変化があるかもしれません。
そして、「終の住まい」は誰とどこで暮らすのか、
介護を経験した女性だからわかることもあるかもしれません。
「住まい」をテーマにアクティブシニアのインサイトに迫ります。
女性は介護期・終末期において「自宅で過ごす」ことへのこだわりが男性ほど強くない
要介護期・終末期に暮らしたい場所
【リアル中継】アクティブシニアのホンネに会えるオンラインコミュニティー
人生100年時代の現代では、30年以上続く老後の生活をどうするか?
5年前のiDOBATA では
「子供の独立によって空いた子供部屋は物置に」
「1階は私(妻)、2階は主人でそれぞれ自由に使っています」
「リフォームを考えるもなかなかおっくうで」
「70代になって家(一軒家)を売って、病院のそばのマンションに越しました」
「終活で断捨離はしたものの、時がたちまた荷物が増える一方」・・・
といった声が上がっていました。
60代から70代に突入したシニアには変化はあるのか?
60代になって今後の住まいをどう考えているのか?
そこには変化があるかもしれません。
そして、「終の住まい」は誰とどこで暮らすのか、
介護を経験した女性だからわかることもあるかもしれません。
「住まい」をテーマにアクティブシニアのインサイトに迫ります。
女性は介護期・終末期において「自宅で過ごす」ことへのこだわりが男性ほど強くない
要介護期・終末期に暮らしたい場所
プログラム
14:00-15:00 | テーマ「人生100年時代の住まいとは」 |
---|
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/
日程
開催日時 | 2020/11/19 14:00 - 15:00 |
---|---|
参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし お申し込み締切 当日10時 |
会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |