8/26【オンライン開催(無料)】 コロナ禍によるDXの加速化とCX・UXの価値基準の変容~金融業界、小売業界の事例から考える~
セミナー概要
※本セミナーは、オンラインにて開催します。
※セミナーにお申し込み頂いたお客さまの個人情報は、主催会社で共同利用いたします。
新型コロナウイルスの蔓延によって、人の移動が少なくなりライフスタイルが一変してきており、従来型の対面式のサービス業態が打撃を受ける一方で、ITやIoT技術によってよりDXが加速化してきている。
DX化の進行によって、動画のライブ配信、家族間でのテレビ電話、オンライン商談などデジタルコミュニケーションが中心となってきており、体験価値の基準が変容してきている。
本セミナーでは、海外UXトレンド、コロナ禍でのデジタル化の現状、体験価値の変容、またそれらの具体的な事例について、パネルディスカッション形式でご紹介いたします。
プログラム
プログラム .1 | 講演者紹介 |
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プログラム .2 | 海外UXトレンドの3つのTIPS |
プログラム .3 | コロナ禍によるDX化の進行 |
プログラム .4 | DXの加速化による“体験価値”の変容~金融業界、小売業界の事例~ |
プログラム .5 | Cross UXについて |
プログラム .6 | パネルディスカッション |
プログラム .7 | 質疑応答 |
※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
講演者
株式会社クロス・マーケティング DXユニットリサーチャー
秋元 博
リサーチャーとして種業界でのインターネット定量調査、インタビューなど定性調査を通算200案件以上担当。得意領域は、AI業界。特に自然言語処理技術を使った定量データ分析手法の開発に従事。
また2020年4月~ コロナ関連のリリース用自主調査を担当。
株式会社クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部 ゼネラルマネージャー
杉本 徹
CRMエージェンシーで9年セールス、コールセンターマネジメント、社長室に従事。その後マーケティングリサーチ業界でリサーチャー、セールス、サービス開発を経験し、インターネット視聴率、アクセス解析、ソーシャルメディア分析など主にデジタル分野でのオーディエンス・データ分析・定量/定性調査など様々な調査手法でデジタルマーケティングを支援。その後約3年間MROC(マーケティングリサーチ・オンラインコミュニティ)を日本市場で啓蒙しながら事業化を行う。
2020年5月より、株式会社クロス・マーケティング プロダクトディベロップメント部にてAIなどテクノロジーを軸とした消費者行動データ/インサイトサービスの開発に従事。
株式会社ポップインサイト セールスマネージャー HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト
寺倉 翔太
HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリストとしてUXリサーチの実践、企業導入のためのセミナー登壇・企画を担当。
過去ファシリテーターとして、企業やスポーツチームなど年間100件以上のチームビルディングを行ってきた経験を活かし、人間中心設計の観点からユーザーとサービスのコミュニケーション改善を行うUXリサーチの導入支援を行っている。
株式会社クロス・マーケティング リサーチ・プランニング部副本部長
梅山 貴彦
マーケティングリサーチに関する20年以上の経験を持つ。IDC Japan株式会社調査担当副社長時に、ITアナリストとして8年間に渡りインターネット、 パソコン、情報端末、ソフトウェア、ネットワーク、コミュニケーションなどの分野における調査業務を統括。
その後、イーシーリサーチ株式会社代表取締役を経て、2009年より当社に入社。エグゼクティブリサーチャーとして調査分析の統括を行う。 IT分野、EC、消費財、自動車などの様々な分野を担当しており、各種の多変量解析に精通し、購買行動のモデル分析などの意識決定に活用できる分析手法を得意としている。
日程
開催日時 | 2020/08/26 15:00~16:00 |
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参加費 | 無料 (※事前登録制) |
定員 | オンライン開催のため定員はなし |
会場 | 本セミナーは「Zoomビデオウェビナー」での開催となります。アカウント発行、視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催当日にご連絡いたします。 |