Cross Marketing
受付終了
06/29大阪・07/13東京 開催 インサイトスコープprojectセミナー「ミレニアルから団塊Jr世代までの心を捉えるシェアリングエコノミー」
セミナー概要
モノや空間などのサービスを共有するシェアリングエコノミーの市場は、日本でも近年大きな広がりを見せています。所有へのこだわりが少ないミレニアル世代から、金銭的に余裕があり、より良いものを効率的に楽しみたい団塊Jr世代まで、スマートフォンを介して積極的にそれらのサービスを利用し、モノや空間だけでなく、スキルや時間、お金など、幅広い領域でシェアを活用しています。
企業は、今後の商品やサービスの展開を考える上で、今までのように「購買」を最終目標にするのではない、新しいカスタマージャーニーの構築が求められています。
本セミナーでは、若年層から団塊Jr世代までのニーズや価値観を正しく理解し、シェアリングサービスを自社のビジネスに取り込むにはどうすればよいかを、様々な事例やデータから読み解き、これからの消費行動を考えます。
企業は、今後の商品やサービスの展開を考える上で、今までのように「購買」を最終目標にするのではない、新しいカスタマージャーニーの構築が求められています。
本セミナーでは、若年層から団塊Jr世代までのニーズや価値観を正しく理解し、シェアリングサービスを自社のビジネスに取り込むにはどうすればよいかを、様々な事例やデータから読み解き、これからの消費行動を考えます。
プログラム
講演 第1部 大阪・東京会場 15:10~15:50 |
「シェアリングエコノミーの世界と消費者インサイト」 キーノートスピーチ シェアリングエコノミー協会 事務局長 佐別当 隆志 氏 |
---|---|
講演 第2部 大阪・東京会場 15:50~16:15 |
「シェアリングサービスを活用する消費者のインサイト」 株式会社クロス・マーケティンググループ ビジネスプロデューサー 堀 好伸 |
講演 第3部 大阪会場 16:30~17:40 |
パネルディスカッション ANA ホールディングス デジタル・デザイン・ラボ チーフ・ディレクター 津田 佳明 氏 ストリートアカデミー 株式会社 代表取締役CEO 藤本 崇 氏 ブラザー工業株式会社 新規事業推進部 事業開発グループ スーパーバイザー 若山 勝 氏 |
講演 第3部 東京会場 16:30~17:40 |
パネルディスカッション ANA ホールディングス デジタル・デザイン・ラボ チーフ・ディレクター 津田 佳明 氏 株式会社エアークローゼット 代表取締役社長 兼 CEO 天沼 聰 氏 ブラザー工業株式会社 新規事業推進部 事業開発グループ スーパーバイザー 若山 勝 氏 |
日程
開催日時 | 2018/06/29 |
---|---|
参加費 | - |
定員 | - |
会場 | - |