ゲームユーザーのデータベースで調査精度を向上させる『GEM』の提供を開始
ゲームユーザーのデータベースで調査精度を向上させる『GEM』の提供を開始
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、ゲームパブリッシャーやゲームディベロッパーをはじめとしたゲーム関連企業に向けて、38万人のパネルを有するゲーム専用のデータベースを構築する事で、より正確な生活者の意識データの取得を目的とした「GEM」の提供を開始しました。
「GEM」とは?
GEMとは、ゲーム市場を精緻に把握できるデータベースサービスです。当社独自のデータ補正を実施しており、既存のWebアンケートにアドオンするだけで、「投資計画に向けた精緻な受容性の把握」「正確なターゲット把握」「プロモーションの効果測定」など、マーケティングにおける幅広いフェーズで、より正確なデータを収集することが可能となります。
データベース構築概要
クロス・マーケティングのパネル約38万サンプルにゲームに関する調査を実施し、独自のデータ補正を施したユーザーのゲーム情報データベースを構築したことにより、以下の内容が実施可能となります。
・データベース自体の情報からマーケット状況を把握
・調査企画段階でデータベースからユーザー状況を知ることができるため調査設計のリスクヘッジが可能
・ターゲットがあらかじめ絞り込まれた状態でリサーチを実施できるため効率の高いサンプル回収が可能
・通常の調査結果にデータベースの情報を付与して分析が可能
ご利用シーン
上記データベースに対して当社独自の補正を行い、日本のゲーム市場の縮図を再現しています。そのため、ゲームの企画開発から販売に至るまでのあらゆるフェーズで、精度の高いデータ収集が可能となりました。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティング・ソリューションを提供していきます。
- 会社名
- : 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
- 所在地
- : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- 設立
- : 2003年4月1日
- 代表者
- : 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- 事業内容
- : マーケティングリサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング 担当:小林
- : gem@cross-m.co.jp