新聞購読パネル
クロス・マーケティングでは、20万人以上の新聞購読者のアンケートパネルを保有しています。「プライベートや職場で購読している新聞」といった新聞購読に関する情報も管理しています。
『自宅で特定の新聞を取っている20代男性』といった、基本属性(性別、年齢など)と新聞購読パネル特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。新聞購読や新聞購読者に関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。
新聞購読パネルの概要
性別や年齢といった基本情報だけでなく、新聞購読パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、新聞に関する調査をスピーディーに進められます。
基本属性
- 性別
- 年代
- 居住地(都道府県)
- 世帯情報
- 子どもの有無
- 職業
- 年収/世帯年収
固有条件
- プライベートで購読している新聞
- 勤務先で購読している新聞
新聞購入場所
- 家
- コンビニ、駅売店
- 職場
新聞購読パネルの活用
- 新聞の購入場所、購入決定要因など購入実態に関する調査
- メディアでの情報収集行動に関する調査
-
ネットリサーチインターネットを利用した低コスト・スピーディーな調査。
-
グループインタビューインタビュー形式の調査で、参加者の本音・深層心理を探る。
-
会場調査(CLT)試飲・試食、商品棚を使った調査などが可能。
-
ホームユーステスト実際の生活で商品を使用してもらい使用実態や商品への評価を調査。
さまざまな調査で活用
新聞購読パネルの利用料金
ネットリサーチ、各種調査の実施には、新聞購読パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。