化粧品パネル

クロス・マーケティングでは、30万人以上の化粧品利用者をアンケートパネルを保有しています。

「愛用しているブランド」や「化粧品にかける金額」「肌の悩み」といった化粧品利用者特有の情報も管理しています。
『乾燥肌に悩んでいる30代女性』、『ブランドAのマスカラを愛用している東京在住の20代女性』といった、

基本属性と化粧品パネル固有情報をかけ合わせた条件で対象者を抽出し調査を実施することができます。

化粧品に関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。

ご相談・お見積

化粧品パネルの概要

性別や年齢といった基本情報だけでなく、化粧品パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、化粧品に関する調査をスピーディーに進められます。

基本属性

性別
年代
居住地(都道府県)
世帯情報
子どもの有無
職業
年収/世帯年収

固有条件

直近購入の化粧品アイテム
直近1年でよく利用した購入場所
(アイテム別)
直近購入の化粧品ブランド
(アイテム別)
肌のタイプ
肌の悩み

化粧品アイテム

洗顔フォーム
洗顔用固形石鹸
シェービングクリーム
アフターシェーブローション
リップクリーム
オールインワンタイプの
保湿化粧品
化粧水
乳液
美容液
美容クリーム、BBクリーム
シートマスク、パック
日焼け止め
制汗剤、消臭剤
ボディローション
香水、フレグランス
ヘアクリーム、ヘアワックス
など

化粧品購入場所

薬局・ドラッグストアの美容部員がいるコーナー
薬局・ドラッグストアの美容部員がいないコーナー
デパート
化粧品店
スーパー
ディスカウントストア
コンビニエンスストア
バラエティショップ
生協
訪問販売
インターネットによる通信販売
インターネット以外の通信販売
エステサロン

化粧品パネルの活用

  • スキンケア化粧品に関するネーミング調査
  • オールインワン化粧品の利用実態調査
  • TVCMやキャンペーンの効果測定調査
など

さまざまな調査で活用可能

化粧品パネルの利用料金

ネットリサーチ、各種調査の実施には、化粧品パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

関連ページ

リサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

おすすめのコラム

マーケティングコラム
【事例あり】サンクコスト効果とは?対策やマーケティングへの応用
マーケティングを行う上で、無駄なコストを生み出さないために、サンクコスト効果について知っておくことは重要です。今回は、サンクコスト効果の概要や具体例をはじめ、陥らないための対策、さらにこの心理効果をマーケティングに活かす方法について詳しく解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
世界スマホシェア率を日本と比較|人気のOSやメーカーは?
アプリ開発企業のマーケティング担当者の中には、世界のスマートフォンシェア率が気になっている方もいるでしょう。人気のOSやメーカーなどに関して、世界全体と日本との傾向の違いを把握しておくことで、マーケティングに活かせる面もあるかもしれません。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
これからの時代はZ世代マーケティングが重要!理由と手法を解説
Z世代は、多様な価値観を受け入れ、新しいトレンドに敏感な消費者層です。これからの消費市場を担う中心的な存在であるため、経営者やマーケティング担当者にとって、Z世代向けの効果的なマーケティング戦略を構築することは、ビジネス成長の鍵となるでしょう。今回は、Z世代マーケティングの基本戦略をはじめ、具体的な手法について紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
価値観が多様化する時代に企業は何を発信すべきか 大橋久美子氏が語るブランドづくりの新しいアプローチ(後編)
企業のブランディングにおいて、体験価値の設計や価値観の変化への対応が重要性を増している。しかし、企業の意図とユーザーの実態との間にギャップが生じるケースも少なくない。そうした課題に対し、アーキタイプの活用や段階的なユーザー理解などの、効果的なアプローチが注目されている。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
価値観が多様化する時代に企業は何を発信すべきか 大橋久美子氏が語るブランドづくりの新しいアプローチ(前編)
商品やサービスの認知度を高めることが最優先だった時代から、企業の姿勢や社会的意義が問われる時代へ。ブランドとユーザーの関係性は大きく変化している。特に、SDGsを始めとした社会課題への向き合い方など、企業の本質が問われるようになってきた。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
リキッド消費とは?企業が得られるメリットやサービス例
「BeReal」は、通知から2分以内に投稿しないと友人の投稿を見られない、写真の編集機能がないなどの特性があり、若者の間で人気のSNSです。 今回は、BeRealがなぜ人気なのか、主な特徴と支持される理由を紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
話題のBeRealはなぜ人気があるのか?特徴や注意点、ビジネス利用も解説
「BeReal」は、通知から2分以内に投稿しないと友人の投稿を見られない、写真の編集機能がないなどの特性があり、若者の間で人気のSNSです。今回は、BeRealがなぜ人気なのか、主な特徴と支持される理由を紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
パン派・ごはん派の割合|身体に良い方はどっち?
日本の主食といえば、ごはんですが、パンを好んで食べる方が増えているのも事実です。実際は、パン派とごはん派のどちらが多いのでしょうか。また、体にとって良いのはどちらなのでしょうか。 今回は、パン派とごはん派の調査結果と身体に良い主食について紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
SNSのエンゲージメントとは?SNS別の確認方法や向上施策も紹介
最近では中小企業でも、流入チャネルを増やすためにSNS活用を始めるところが増えてきました。SNSの運用を成功させるためには、できるだけ多くのエンゲージメント(リアクション)を得ることが重要です。今回は、SNSにおけるエンゲージメントについて、確認方法や向上させるための施策を解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード