飲酒パネル
クロス・マーケティングでは、30万人以上のアルコール飲料の飲酒状況について聴取したアンケートパネルを保有しています。「飲酒頻度」や「アルコール飲料の購入場所」といった飲酒に関する情報も管理しています。
『毎週ワインを飲む30代女性』『コンビニでビールを購入する20代男性』といった、基本属性(性別、年齢など)と飲酒パネル特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。飲酒パネルに対するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。
飲酒パネルの概要
性別や年齢といった基本情報だけでなく、飲酒パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、調査をスピーディーに進められます。
基本属性
- 性別
- 年代
- 居住地(都道府県)
- 世帯情報
- 子どもの有無
- 職業
- 年収/世帯年収
固有条件
- 飲酒頻度
(アルコール飲料の種類別) - 商品購入場所
(アルコール飲料の種類別) - 飲食店での飲酒頻度
- 飲用しているワインの種類
- 飲酒頻度
アルコール飲料の種類
- ビール
- 発泡酒
- 新ジャンル
- ノンアルコールビール
- ノンアルコールカクテル
- ハイボール
- ウィスキー
- 梅酒
- 日本酒
- 焼酎
- ワイン
- シャンパン
飲酒パネルの活用
- アルコール飲料の摂取頻度調査
- TVCMやキャンペーンの効果測定調査
- 新商品のコンセプト、新味の受容性調査
- 商品の試飲評価調査
-
ネットリサーチインターネットを利用した低コスト・スピーディーな調査。
-
グループインタビューインタビュー形式の調査で、参加者の本音・深層心理を探る。
-
会場調査(CLT)試飲・試食、商品棚を使った調査などが可能。
-
ホームユーステスト実際の生活で商品を使用してもらい使用実態や商品への評価を調査。
さまざまな調査で活用
飲酒パネルの利用料金
ネットリサーチ、各種調査の実施には、飲酒パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。