クロス・マーケティングのスペシャリティパネル

クロス・マーケティングでは、MotheRの保有する基本属性、準基本属性に加え、定期的に実施する自主調査を元に、最大70万人の詳細属性をデータベース化。およそ1,500項目に基づいて配信ターゲットを絞り込み、スピーディーかつ低コストでネットリサーチ、各種調査を実施できます。

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スペシャリティパネル一覧

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飲酒パネル
アルコール飲料の摂取状況について聴取したアンケートパネルです。各種アルコール飲料の飲用頻度などで調査対象者を抽出できます。
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企業パネル
企業・職業について聴取したアンケートパネルです。勤務先の業種/勤務先の上場先/勤務先の従業員数/勤務先の所在地/業種/職種/役職/職場における決裁権/転職意向 等で調査対象者を抽出できます。
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自動車保有パネル
自動車オーナーのアンケートパネルです。保有運転免許/保有台数/車種/搭載機器/使用タイヤ/今後の購入意向 等で調査対象者を抽出できます。
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化粧品パネル
化粧品の利用について聴取したアンケートパネルです。[ヘアケア・スキンケア・メイクアップのアイテムごと]利用経験/購入価格/購入チャネルなどで調査対象者を抽出できます。
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飲料パネル
飲料の摂取状況について聴取したアンケートパネルです。飲料種類別の飲用頻度/飲料の購入場所などで調査対象者を抽出できます。
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介護パネル
介護について聴取したアンケートパネルです。介護を受けている方の要介護レベル/家庭内での介護状況 等で調査対象者を抽出できます。
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家電・AV機器パネル
家電・AV機器の保有状況を聴取したアンケートパネルです。保有家電(キッチン家電・AV・パソコン・カメラ・ゲーム機器・他)などで調査対象者を抽出できます。
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ギャンブルパネル
ギャンブル利用者に聴取したアンケートパネルです。ギャンブルの利用頻度について、ギャンブルの種類ごと(パチンコ・スロット、中央競馬、地方競馬、競輪 など)に調査対象者を抽出できます。
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住宅パネル
住宅の購入・賃貸状況について聴取したアンケートパネルです。住居形態/居住年数/リフォーム経験/住宅購入意向/自宅の設備などで調査対象者を抽出できます。
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高品質コンタクトレンズパネル
コンタクトレンズ使用者のアンケートパネルです。コンタクトレンズの種類(1day、1weekなど)などで調査対象者を抽出できます。
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資格パネル
資格保有者のアンケートパネルです。保有している資格などで調査対象者を抽出できます。
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携帯電話パネル
携帯電話の保有・使用状況を聴取したアンケートパネルです。キャリア/機種(モデル/シリーズ)//機能の利用頻度などで調査対象者を抽出できます。
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金融パネル
資産の保有状況について聴取したアンケートパネルです。保有資産内容/金融資産・不動産資産の総額/金融投資・不動産投資の有無/保有クレジットカードなどで調査対象者を抽出できます。
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オートバイパネル
オートバイパネルオーナーのアンケートパネルです。オートバイの保有台数/運転するオートバイの有無/直近購入したオートバイのメーカー 等で調査対象者を抽出できます。
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新聞購読パネル
新聞購読者のアンケートパネルです。自宅購読紙/コンビニ・駅・売店で購入/職場での購読紙などで調査対象者を抽出できます。
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ペットオーナーパネル
ペットの飼い主のアンケートパネルです。自宅で飼っているペット/犬・猫の年齢/3ヶ月以内購入のドッグフード・キャットフードタイプなどで調査対象者を抽出できます。
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購買パネル
日頃の購買行動について聴取したアンケートパネルです。利用するスーパーマーケット/利用している電子マネーなどで調査対象者を抽出できます。
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疾病パネル
疾病・疾患状況について聴取したアンケートパネルです。現在・過去患っていた症状/薬の処方状況などで調査対象者を抽出できます。
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喫煙パネル・タバコパネル
たばこの喫煙状況について聴取したアンケートパネルです。銘柄/購入場所/禁煙経験などで調査対象者を抽出できます。
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学生パネル
学生のアンケートパネルです。学齢/最終学歴/所属の学部・分野/志望している進路/志望している学部・分野/就職したい業種 等で調査対象者を抽出できます。
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旅行者パネル
旅行について聴取したアンケートパネルです。[プライベート・ビジネスごと]国内・海外旅行経験/旅行先/利用した航空会社などで調査対象者を抽出できます。

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アプリ開発企業のマーケティング担当者の中には、世界のスマートフォンシェア率が気になっている方もいるでしょう。人気のOSやメーカーなどに関して、世界全体と日本との傾向の違いを把握しておくことで、マーケティングに活かせる面もあるかもしれません。今回は、世界のスマートフォンシェア率に関して、日本と比較しながら解説します。 世界と日本のスマホOSシェア率 スマートフォンのOSはiOSとAndroidが、世界全体で大きなシェアを占めており、ツートップの状態です。日本においても、iOSとAndroidの2つのOSがシェアのほとんどを占めています。 ただ、iPhoneとAndroidのシェア率の割合に関しては、世界全体と日本で大きく異なるのが現状です。では、どのように異なるのか、世界と日本に分けてスマートフォンOSのシェア率を紹介します。 世界のスマホOSシェア率 世界のスマートフォンOSのシェア率は、Androidの方が高いのが特徴で、約7割程度のシェアを占めています。では、世界のスマートフォンOSのシェア率について詳細を解説します。 2024年のシェア率 2024年の世界全体でのスマートフォンOSのシェア率は、iOS(iPhone)が3割程度で、AndroidとiOSの割合は約7:3の比率です。(Android:71.6%、iOS:27.8%)また、iOSとAndroid以外に、一部のメーカーが独自に開発しているその他のOSもありますが、その他のOSのシェア率は非常に低く、0.6%にとどまっています。 2015年~2024年のシェア率 2015年から2024までのスマートフォンOSのシェア率の推移に関しては次のグラフの通りです。 世界全体でのスマホOSは、2019年まではAndroid、iOSともに増加傾向にあったもの、2015年からAndroidよりもiOSのシェア率が低い傾向に変わりはありません。2020年以降ここ5年間はAndroidとiOSの割合は約7:3の比率になっています。 出典:Statcounter Global Stats「Mobile Operating System Market Share Worldwide」 ...
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