約1,051万人のWebモニターから研究テーマに合わせてスクリーニング調査を行い、被験者募集を行います。
性別・年齢・居住都道府県以外にも疾病・ビジネスパーソン・介護・ペット等様々な細分化された約25のカテゴリーに分類されており、ターゲティングして配信することで、スピーディーかつ低コストでの被験者リクルートが可能です。
機縁リクルートでは専門調査員を活用します。この手法で活躍する専門調査員とは、豊富な人脈を持っている、あるいは人脈を開発していける能力を持つ人材のことです。
ガイドラインに合わせ、調査の対象者としてふさわしい人を人づてでリクルートします。
機縁リクルートの強みとは?100歳100人調査の事例
https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20220729/
在日外国人モニターでは、国籍、滞在年数、居住地等を登録時にデータベース化しており、被験者の対象条件に合わせてリクルートが可能です。