学術の被験者
リクルート

被験者募集・実験参加者募集・実施運営支援・実験や
試験期間中のモニター管理支援

リクルート力

国内約1,051万人の
大規模モニター

機縁リクルート

低コスト

臨床試験専門機関でなく、
調査会社のため、
低コストでの試験が可能

柔軟性・品質

50年のオフライン調査
運営実績から最適な試験
の運営を実現
※自社会場も保有

専門性

学術専任チームにおける
手厚いサポート体制と
倫理審査へのご支援

こんなお悩みございませんか

クロス・マーケティング
「学術の被験者リクルート」の特徴

リクルート力

約1,051万人のWebモニター、機縁法など、様々なリクルート方法を組み合わせて出現率の低い被験者、試験に真摯に取り組んでくれる被験者をリクルートします。 ※年間40,000名以上のリクルート実績 ※在日外国人のリクルートも可能
リクルート力

低コスト

臨床試験専門機関でなく、調査会社のため、低コストでの試験が可能です。また、臨床試験・実験参加意向者の個人情報リスト提供のみも実施可能です。疾病モニター等様々なパネル情報(1500項目)から事前にターゲティングを行い、ピンポイントで対象者をリクルートし、スクリーニング費用を抑える事が可能です。
低コスト

柔軟性・品質

50年の運営実績から柔軟かつ高品質な試験運営が可能です。(温度・湿度などをコントロール可能)多様な専用会場を複数自社保有。(アンケートスペース、体重測定スペース、採血スペースなどを設置可能) 会場をパーテーションで区切り、多数の試験項目の測定会場したり、採血時の医師・看護師など専門スタッフの手配も可能です。
リクルート力

専門性

「学術専任チーム」による手厚いサポート体制となっております。
倫理審査のお手伝い(倫理委員より確認が入る点のフォロー)もいたします。
専門性

クロス・マーケティングの
リクルート力

人々

約1,051万人のWebモニター

+
人々

機縁リクルート・
在日外国人モニター

約1,051万人のWebモニターから研究テーマに合わせてスクリーニング調査を行い、被験者募集を行います。
性別・年齢・居住都道府県以外にも疾病・ビジネスパーソン・介護・ペット等様々な細分化された約25のカテゴリーに分類されており、ターゲティングして配信することで、スピーディーかつ低コストでの被験者リクルートが可能です。

機縁リクルートでは専門調査員を活用します。この手法で活躍する専門調査員とは、豊富な人脈を持っている、あるいは人脈を開発していける能力を持つ人材のことです。
ガイドラインに合わせ、調査の対象者としてふさわしい人を人づてでリクルートします。
機縁リクルートの強みとは?100歳100人調査の事例https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20220729/

在日外国人モニターでは、国籍、滞在年数、居住地等を登録時にデータベース化しており、被験者の対象条件に合わせてリクルートが可能です。

スペシャリティパネル

定期実施の全数調査をもとに、約50万人の回答詳細をデータベース化
配信先を予め絞り込める為、スピーディかつ低コストで調査が実施可能です。
パネル名
聴取項目
企業
・職業、業種、部署 
・役職 
・従業員規模、上場区分 
・決済有無、業種区分
・転職意向、リモートワーク実施状況…
疾病・介護
・悩まされている症状
・現在の病状【本人】【家族】(がん・糖尿病・アレルギー・指定難病…)
・過去の病状【本人】【家族】(がん・糖尿病・アレルギー・指定難病…)
・入通院している疾患 
・介護レベル…
子供を持つ
親・学生
・子供の性別/学齢 
・本人の学齢 
・本人の所属学部
他にも多数セグメントがございます。 携帯電話 / 自動車 / 飲料 / 購買 / 資格 / 化粧品 / 介護 / ペット / ギャンブル / 旅行 / 新聞 / 学生 / コンタクトレンズ / オートバイ / タバコ /
住宅 / 家電・AV機器等

来場試験4会場を都内2か所に自社保有

CLT会場地図・会場写真
大型会場で多数の試験項目の測定も可能
会場をパーテーションを区切り、貴社専用にカスタマイズ可能です
会場カスタマイズ例
例①
会場
例②
会場
採血など医療行為を伴う試験のための、医師・看護師などの専門スタッフの手配も可能です
大型会場例
例①
初台リサーチセンターAルーム
初台リサーチセンターAルーム
収容人数:約60人 面積:193㎡
例②
初台リサーチセンターCルーム
初台リサーチセンターCルーム
収容人数:約52人 面積:185㎡

クロス・マーケティングの
サポート範囲

被験者リクルート〜会場・スタッフ手配〜試験運営・データ提供まで、丁寧にサポートします。 ※企画設計とデータ解析部分は対応していません(現在準備中)
お客様ご対応範囲
クロス・マーケティング業務範囲
試験企画・設計
  • ・試験の企画設計
  • ・実施概要の作成
被験者リクルート
被験者管理
  • ・被験者のリクルート
    Webリクルート
    機縁リクルート
  • ・被験者の管理
    被験者との連絡
    来場前日の確認連絡
    タスクの進捗管理
会場・スタッフ
手配
試験実施の準備
  • ・会場/設備の手配
  • ・運営スタッフの手配
  • ・医療・看護師など専門家
    の手配
  • ・アンケート準備
試験の運営
各種データ収集
サポート
  • ・来場試験の運営
    (複数回対応可、スクリーニング来場試験も実施可)
  • ・自宅試験の運営 (長期間対応可) 試験品の発送・回収
  • ・各種データの収集
    測定データ
    生体試料
    アンケートデータ
データ解析
被験者リクルートのみも可能です

事例紹介

化粧品
業種  :
化粧品
試験デザイン:
ヒト試験
試験概要:
2回来場ホームユース4週
被験者 :
25歳〜45歳の健康女性
被験者数:
100名
業務範囲:
被験者リクルート / 試験運用サポート
試験項目:
採尿 / 採血 / 唾液採取 / 肌測定 /身長・ 体重 / 血圧 / 自律神経測定 / アンケート
スケジュール:
約2ヵ月
化粧品
業種  :
化粧品
試験デザイン:
観察
試験概要:
2回来場ホームユース4週
被験者 :
30歳〜64歳の健康女性
その他スキンケアに関する条件
被験者数:
100名
業務範囲:
被験者リクルート / 試験運用サポート / アンケート実施
試験項目:
皮膚測定 / 顔写真撮影 / 活動量計 / インタビュー / アンケート
スケジュール:
約2ヵ月
化粧品
業種  :
化粧品
試験デザイン:
ヒト試験
試験概要:
2回来場(在日外国人)
被験者 :
30歳〜49歳の東アジア系、アフリカ系 の在日健常女性
被験者数:
90名
業務範囲:
被験者リクルート / 試験運用サポート
試験項目:
肌測定 / アンケート
スケジュール:
約6ヵ月
健康飲料
業種  :
健康飲料
試験デザイン:
介入(並行部間比較)
試験概要:
2回来場ホームユース10週
被験者 :
20歳〜59歳の肥満男性 / BMI値測定
被験者数:
120名
業務範囲:
被験者リクルート / 試験運用サポート / 看護師手配 / 会場手配
試験項目:
皮脂採取 / 身長・体重 / 内臓脂肪測定 / 採血 / 血圧測定 / 活動量計 / 食事記録 / アンケート
スケジュール:
約5ヵ月
健康食品
業種  :
健康食品
試験デザイン:
観察
試験概要:
2回来場ホームユース10週
被験者 :
30歳〜59歳の肥満男性 / BMI値測定
被験者数:
180名
業務範囲:
被験者リクルート / 試験運用サポート / 会場手配
試験項目:
身長・体重 / 血圧 / 採血 / CT / 肌測定 / 認知機能テスト / 皮脂採取 / 活動量計 / 採便 / 指定食 / 食事記録 / アンケート
スケジュール:
約3ヵ月
健康食品
業種  :
健康食品
試験デザイン:
介入(並行郡間比較)
試験概要:
5回来場ホームユース16週
被験者 :
30歳〜64歳の男性血糖値指定
被験者数:
72名
業務範囲:
被験者リクルート / 試験運用サポート / 会場手配
試験項目:
体重 / 生活日誌 / 歩数計 / 採血 / アンケート
スケジュール:
約8ヵ月

資料請求・お問い合わせフォーム

必須は入力必須項目です。
必ず入力してください。

お問合わせ内容
連絡用メールアドレス

※半角英数字で入力。

会社・団体・学校名
部署名
お名前

※全角文字で入力。

連絡先電話番号

※半角数字で入力。スペース、ハイフン不要。

詳しいお問合わせ内容
個人情報の取り扱い

クロス・マーケティングの個人情報の取扱について

個人情報保護方針