まずは貴社の状況についてお聞かせください。事業課題、マーケティング課題、リサーチ課題、どんなことでも大丈夫です。貴社の状況に応じて最適な調査をご提案いたします。
自動車専門チーム「モビリティユニット」が担当いたします。業界事情に精通し知見を共有したエキスパート集団が貴社プロジェクトをリードします。
海外調査もお任せください。現地事情に詳しい精鋭メンバーや海外85ヵ国で調査可能な自社ネットワークにより、一気通貫でサポート可能です。
貴社の目的を理解し、そこからのバックキャストにより柔軟な調査メニューの提案や対応が可能です。
調査結果の納品・報告にとどまらず、それをもとにワークショップやディスカッションを行う等、貴社の意思決定のためのサポートが可能です。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
コンサルタントのご紹介
#自動車 / モビリティ #海外
#国内 #定性 #定量
自働車領域及び耐久消費財を専門とするリサーチ提案とグループマネージメントに携わる。国内・海外での定量、定性含めて自動車関連のリサーチを年間で多数提案・運用するだけでなく、複雑な調査運用や難易度の高いリクルート案件の実績あり。
#自動車 / モビリティ #海外 #中国
中国少数民族の研究から大学教員を経てマーケティングリサーチに転身した異色のリサーチャー。特に中華圏におけるモビリティ業界のリサーチを数多く経験しており、モーターショーをはじめとするイベント調査や出口調査、カークリニックなどのフィールド調査が得意領域。
#自動車 / モビリティ #UI・UXリサーチ #PoC・プロトタイプ検証 #多変量解析 #アフターマーケット
その他多数在籍
さらに、スムーズな調査を実現するため、パネルをあらかじめ特定テーマでセグメンテーションしたスペシャリティパネルも用意。自動車については20万人以上の自動車オーナーを特定条件で絞り込めるアンケートパネルとして保有。
基本属性(性別、年齢など)に加えて、「車種」や「利用頻度」といった自動車オーナー特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。
知覚品質調査 | 車のエクステリアデザイン評価(実車vsVR) | コネクテッド戦況分析(4カ国) | クオリティ探索追加調査(9カ国) | 運転価値観調査(9カ国) | 車室空間における五感評価調査 | 国内外の中古車市場の実態把握及びニーズ探索調査 | 次期セダン開発に向けたデザインクリニック | EV市場動向調査 | 自動車メーカー様関連施設覆面調査 | モビリティ領域における未来価値探索リサーチ | コネクテッドサービスのコンセプト評価(実車内体験) | 近未来車種開発に向けたコンセプトのアジャイル開発(PoC体験) | |
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手法 | CLT | カークリニック | WEB定量 | WEB定量 | WEB定量 | IDI | WEB定量・FGI | カークリニック | WEB定量 | ミステリー ショッピング |
コミュニティ リサーチ |
IDI | WEB定量・IDI |
エリア | 国内 | 国内 | 国内・海外 | 国内・海外 | 国内・海外 | 国内(在日含む) | 国内・海外 | 国内 | 国内・海外 | 国内 | 国内・海外 | 国内 | 国内・海外 |
概要 | エクステリアデザインの知覚品質が「支払い意思金額」に与える影響を評価。(プロトモナディック法) | コンセプト策定後の具現化検証を題材に、VRと実機での顧客の知覚の評価間の整合性の把握と、VR検証データから結論を導くときの条件や係数を推定する。 | 自動車保有者を対象に、コネクテッドカー各社に対するユーザーの知覚価値を把握し、対価を払う条件を理解 | 一般生活者が考える"クオリティ"が高いブランド及び、その理由(自由記述)を収集・探索を行う。 | 対象者自身の車に関する「意味合い(購入すること、運転、カーライフ全般)」の探索を行う。 | 開発機能が車室空間で一般消費者が体感した際に五感にどのような影響を与えるのかを実車を使いUX視点も含めて探索 | 産業調査を組合せマーケットと消費者の視点から中古車市場の現状と今後の動向を推測 | 開発中のデザインを既販車・他メーカー含めて比較検証 | BEVの市場動向をマルチカントリーで実態把握 | 一般消費者が各施設(エリア)を訪れ、お客様目線で、接客等のソフト面、設備状況等のハード面をチェックする。 | 数十人を一定期間囲い込み、出てきたアイデアをコミュニティ上に投稿し、需要性を即時に検証するだけでなく、アンケートや写真・動画投稿から様々なライフスタイルの実態を把握 | 開発中のコネクテッドサービスをドライブシュミレーターや実車での実体験を通して評価検証 | PoCを常設し、短期間での複数のコンセプト・アイデア評価を実施し、アジャイル開発を推進 |
新薬開発案件のため、高度に秘匿性の高い調査が求められます。可能でしょうか。
はい。調査対象となるモニターの性別・年齢・職業などの管理は正確を期しており、調査への参加時にも入手した情報を口外しないよう誓約して頂くなど、情報管理を厳正に行っておりますので、安心して調査を実施できます。
既に結果の出ている調査の分析や活かし方についての相談は可能でしょうか。
はい。既存の調査結果を起点として、そこから分析を行う、ワークショップやディスカッションを行う、提案を行うなど示唆を導出するためのサポートも可能ですので、まずはご相談ください。
調査を行うかどうか曖昧なタイミングでのご相談になりそうですが可能でしょうか。
はい、可能です。早いタイミングでご相談いただけますと、ご提案できる幅も広がりますので、ぜひ問合せフォームからご相談ください。
予算が少なく、かつ短納期での調査が必要なのですが可能でしょうか。
はい、可能です。調査設計などの工夫によりご希望の予算・納期に合わせる方法もありますので、問合せフォームからご相談ください。場合によってはセルフアンケートツールQiQUMOを活用して頂くことも可能です。海外調査用のGlobal QiQUMOもご用意しています。 詳しくはこちらから▼
https://qiqumo.jp/
海外での調査なのですが、日本語でのサポートは可能でしょうか。
はい。株式会社クロス・マーケティングの営業担当が窓口となり、海外との連携もグループネットワークを使用しますので、日本語のみで対応が可能です。中国・ベトナム・タイには現地駐在の日本人スタッフもおり、よりスムーズなコミュニケーションが可能です。
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