- デジタルマーケティング用語
ビューアビリティとは
ビューアビリティとは、実際に掲載されたweb広告のうち、ユーザーが視認できる範囲に表示された広告の割合のことである。
ユーザーに見てもらえる可能性のあった広告に対して、評価するために考えられた基準を指す。
一般的には、広告のピクセルが50%以上視認できる領域に表示された状態が1秒以上継続した場合に、ビューアブル・インプレッションだと判断される。
ビューアビリティとは、実際に掲載されたweb広告のうち、ユーザーが視認できる範囲に表示された広告の割合のことである。
ユーザーに見てもらえる可能性のあった広告に対して、評価するために考えられた基準を指す。
一般的には、広告のピクセルが50%以上視認できる領域に表示された状態が1秒以上継続した場合に、ビューアブル・インプレッションだと判断される。